イキ@ピエ党の旅日誌

公開

???


他に去年のお正月衣装キャラいましたっけ…
もしかして前半後半に分ける的な扱いかな(と思いたい)
だとしても6種族いるのにエルフだけ初期村メンバーないのっておかしい、ですよね?

あれ、他に声を上げてる人を見かけないから私がおかしいのかな…

なんで…???エルフ冷遇すぎない?
運営さんエルフ嫌いですか?(;∀;)

分かってます、タンクでもヒーラーでも…ポロとミリアの使い手が少ないのくらい。
そんなとこ含めて死ぬほど推してる人間いるんです_(:3」∠)_
でも私、去年お正月に始めたばかりだったからよく分かってなくて、ポロの衣装買えてないんです。
(ミリアは分からないながらに「着物可愛いー」って買ってたから良かった)(いやこの2人だけ再販ない時点で良くないわ)

あのどこに向かってるのかデザインの方向性が全く分からない絶妙にポロってる衣装買いたいです…………買わせて……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


イキ@ピエ党

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは!今朝はありがとうございました(*´∀`*)

むむむ、再販はいつも一度に来てるイメージでしたね。。お問合せ案件…?
推しヒーローの再販、楽しみですよね…!!なのに…。
エルフさんたち、これから盛り上がりそうな感じなのに…。
いやでも、流石にこの忘れ方は無いですよね。。何か意図が有るのでしょうか…。
衣装の手直し的な物があるとか…?うーーん。。


そして、イキさんの1周年が近いのですね、おめでとうございます(*´∀`*)
何かお知らせがあるか、後日訂正があるといいのですが。。

2

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

これは・・・運営さん忘れてるんじゃない??
ひどいね~( ノД`)シクシク…

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

ちょ…イキさーーーん!!!!
本当にまさかのエルフ冷遇?!だったらどうしましょう?!
私今年のお正月こそミリアの振袖買う予定で居たのに無いですよーーー!!ヽ(;▽;)ノ
イキさんの日誌で初めて知るという衝撃の事実!!
詩さんの仰る通り、担当の方が忘れちゃってるんじゃないですか?!にしても忘れないで欲しいとも思いますし(笑)
もう念を送るしか…乁( ˙ω˙ 乁)ポロミリアの衣装よ来い〜!!

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

だ、大丈夫です!
うちのギルドのマスターが、タンクがポロでヒーラーがミリアです!
使っている人いますから!

多分、後半に来るはず!
来るはずですよ~!
来なかったら一緒に抗議文書きます!

5

ID: ex79dvc2uhsz

えっ?
まだショップ見てない!←見たらたくさん衣装買っちゃいそうで…
ポロは笠が至高だから笠以外は考えられないけど、それはないよね。
進化のキャンペーンキャラソートではポロ筆頭だったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんかの手違いだよ〜
きっと来るよ!!待とう…?

6

しろキャラメル

ID: c775reauq3b5

はじめまして!イキさんの素敵な日誌を楽しみにしている者です(*^▽^*)
ずっと待っていたエルフ初期村のお正月衣装を即購入する気満々でショップを開き、愕然としたので思わずコメントさせて頂きました…!
先程運営さんにお問合せしましたが、後々追加されることを願います(>_<)

ポロックスの貴重な衣装、早く着せてあげたいです( ;∀;)
…デザイン確かに絶妙にポロっていますね('ω')

7

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

なななななななにィィィィ?!?!?!
イキさん!それは真ですか?!?!
ポロの再販ない...だと?!?!(゜言゜)アーン?

なぜだ...全イアルのポロリストが控えめで照れ屋さんだからか?!
ポロは!あんなに目立ちたがってミラーボール持参で戦闘に向かうのに...(T-T )( T-T)チクショウ...

イキさんの日誌で騒いですみません┏○┓土下座
思わず!コメしてしまいました〜( ; ᯅ ; `)
ポロの衣装復刻間に合わなかったんでしょうか...?
是非イキさんポロにもお正月衣装届くことを心よりお祈りしておきます(。>ㅿ<。)!!!!

8

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
みんみんさんー、先日は本当にありがとうございました!!
実はメンテ前夜に「やっぱりダメ元でもメールかささやきで突撃したら良かったな…」なんて思いながら寝たので、クリスマスネロでお会いできてホント良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私を含め問い合わせた方がいたみたいですが、ポロ達の衣装は1/7メンテ後に販売されるらしいです。
再販なのに何故…しかもエルフだけ何故……
さらっと「最初から後半に販売するつもりでした」みたいな感じで流されて絶妙にモヤモヤしますが、とりあえずGETできそうで良かったです(;ω;)

9

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
詩さん、そうなんですよ…もう色んなお知らせやショップのページを何度も見返しても意味が分からなくてプチパニック状態になりましたww(T∀T)

1/7メンテで追加販売されるみたいですけど、あくまでも「仕様」ということらしいですよ。元から後出しで売るつもりだったってことですかね…めっちゃ年越してるのに…_(:3」∠)_
三ヶ日も衣装なしで過ごすことが決まって何とも言えない気分です。

そもそも再販なのに後出しする必要性とは…???って考え出したらダークサイドに落ちそうなので必死で考えないようにしてます(;ω;)

10

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
どのすーさん!!エルフ推しとしてどう思いますかこの由々しき事態ー!!!!
悲しすぎますよね!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

私、どのすーさんのミリアと私のポロで揃って衣装を着て、お正月SS撮りたかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず1/7のメンテ後に買えるようになるらしいので、改めて撮りましょう…

いやでも1/7って…運営さん……七草粥食べちゃってるし松の内も終わっとるやろがァァアー!!!!!щ(゚言゚щ)

11

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
プラさん、ありがとうございます…なんとか追加販売はされるらしいので、ひとまずGETはできそうです(;ω;)

我慢できなくてTwitterに気持ちぶちまけちゃいましたが、1種族だけ再販衣装を後回しにしておいて「仕様(元からそのつもりでした)」って返答が何かもうよく分からなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「不具合でラインナップに載ってませんでした」の方がまだ納得できるんですけどね…

あれかな、ポロとミリアの衣装だけ、モーリーみたいに5色くらいパターン用意してくれてるんですかね_(:3」∠)_←←

12

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 5
綾さん……無いんですよ!!あの訳のわからないテイストのポロの衣装!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
着させて「なんだこれwww」って言いながらイアルを走り回りたかったー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

唯一あるポロの衣装だからめちゃくちゃ気合い入れて待ってたのでショックでした_(:3」∠)_
後日追加あるらしいですが、エルフだけ綺麗に忘れ去られてるとかトラウマになりそうです。
でも来年もどんな逆境にもめげずに、推しキャラをひたすら推し続けたいと思います…!(>□<*)

13

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 6
しろキャラメルさま、初めまして(*^▽^*)
暴走してばかりの日誌なのにありがとうございます…!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうなんですよね、唯一ある貴重なポロのお正月衣装…!!そして水着に負けず劣らず可愛すぎるミリアの振袖…!!どうしてこの2点が買えないのか!。・゜・(ノД`)・゜・。

私もすぐさまお問い合わせでラインナップへの追加をお願いしたのですが、やっぱりショックでしたよね…
他の5種族と違ってエルフだけ後出しになった理由は分からずじまいですけど、1/7のメンテ明けには追加されるそうです。
そこを楽しみにして過ごしましょうね(;ω;)

14

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 7
鷹緒さん…!!鷹緒さんなら間違いなく一緒に憤ってくださると思ってましたー!!
うぅぅ、ありがとうございます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうホント今回ばかりは運営さんに詰め寄りたい案件です(TдT)

6種族中エルフだけ後回しって…何なんでしょうね_(:3」∠)_
再販衣装は分けて出す必要もないと思いますし、もし「ちゃんとした理由」があったにしても、キャンペーン対象キャラにもなってるんだからページ下に「※○○は何月何日のメンテナンス以降に追加の予定です」っていつもの文言を入れたらいいと思うんですよね。

とりあえず1/7にはショップに追加してもらえるみたいなので、何とか入手できそうです。
着たらめちゃくちゃイアルを疾走しようと思いますε=(ノ゚д゚)ノ←←←

15

イアルの冒険者

一夏

ID: n9prnj85u4mx

ポロのお正月衣装、すごく好みでして
本人☆6にできたので今年こそ購入!!と思っていたら再販されておらず…
メンテの後すぐさま問い合わせしたひとりです(笑)

なぜ…2人だけ後日なんでしょうね…?。゚(゚´ω`゚)゚。
早く着せてあげたいです♪

16

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 15
一夏さんも同じ思いを…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントこれお問い合わせ案件ですよね_(:3」∠)_

どうしてポロとミリアだけ後出しなのか…
買って新年を迎える気満々だったのに、思わぬところで出鼻をくじかれました…(;ω;)

7日メンテ後にはすぐショップに駆け込もうと思います!
早くあの衣装でポロに活躍してもらいたいですねo(*>∀<*)o