unknownの旅日誌

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ビーストヒーラー考察


自分用に書いてあったメモを少し改良したものです、エアプ成分、机上論成分90%が含まれているのでご注意ください
ビーストヒーラーの特徴としては、継続回復を付与できるキャラがほとんど居ません
ヒーローの持っていない耐性を持っているキャラがいるので、耐性枠として使えるかも

ヒーラー
モコモコ(光)
asの回復係数が高く、デバフ解除もできるので悪くはないのですがいかんせんctがどちらも長めかつ射程が短めなのでやっぱり使うところは選びそうですね
何気に貴重な睡眠耐性ヒーラーでもあります、属性レイドに連れて行ってもいいですね!まぁロロミュで睡眠解除出来るんですが...
かわいい

★デビデビ(光)
ハロウィン限定、闇落ちしたモコモコです。魔攻上昇パッシブが悪霊耐性になってます。悪霊耐性がpt全員にかかったり..は流石にしないようです笑
かわ...いい(洗脳済み)

★コウッシー(光)
2021正月イベビーストです。牛化したモコモコ
基本的にモコモコと同じです
モコモコと比べ、最終魔攻ステに100近く差があり、正月イベなら圧倒的な育成のしやすさがあります

バタフライ(風)
ビーストヒーラーなら割と優秀な子..なのかな?
nsが単体、asが範囲と使いやすい、と思います。回復係数は低めです
パッシブ見る限りデュエル向けに作られたのかな?
何気にasが8sクイック‥
ただ性能がカイコガと似てるので両方持ってるなら向こう使った方がいい場面が多いかもしれません。一応こっちはバフレス下でも回復出来るという利点はありますが...(向こうはバフレス解除もできるなんて言えない)

★デビフライ(風)
ハロウィン版バタフライです、ハイ
ハロウィンビーストにしては普通な見た目してます

カエルジャクシ(水)
モコモコと似た性能をしてます。若干こっちの方が上位互換かな?射程で大きく勝ってます
向こうは光のパンダと、こっちはヤドカリなんかと組ませると良さげです

ジャンボタニシ(地)
nsが単体、asが範囲です。バタフライと比べると地上属性な点、ステが低めな点が惜しいところ

マンドラゴラ(地)
nsas共に範囲ですが範囲2mと極狭です。一応パッシブの自死で恐怖が発動しやすくはなります、流石マンドラゴラ
でも死にやすいヒーラーってどうなんでしょうかね笑

ハスッコ(水)
nsで自身に魔防バフとct減をかけられ、耐久と回復を両立させてる..ように見えますが属性がカエルジャクシと被っており射程4mで魔防強化するより、8mから回復する方が使いやすいことも。何気に向こうは貴重な火傷耐性ですし🍣
ct減が味方にかけられればめちゃくちゃ使えたのに🥺

トロール(地)
nsは射程5m、ct5で回復係数もまぁまぁです。ここまでは使いやすい部類
asは継続回復を付与、「自身に」.... ど゛ぉ゛ぉ゛し゛て゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛
パッシブに擬態もあるし外見もぽいけど!ぽいけど!

ヒルドン(火)
asで物防バフかけられるし射程以外に目立った欠点は内容に思えます。ステも高いので、モコモコとかにありがちなステータス低くて死にやすく回復力も低い、ってことがないです。ステ低くて射程長いキャラかステ高くて射程短いキャラどちらを選ぶかは好みの問題かな...
ただビーストには火タンクが少ない…
かわいい

★ヒルモン(火)
ハロウィン版ヒルドンです
何気に毒耐性が毒&悪霊耐性とレベルアップしてたりします
キモかわですね


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