アメノの旅日誌

公開

初の投稿


ラミィちゃんコラボから始めて一月半ほどが経ちました、エリア開放を進め先日毒竜の巣まで開放できたので記念に日誌を書いてみました。(メンテ中だし…)

以前から日誌を書いてみようと思ってはいたもののゲームシステムやコンテンツの情報収集と年末年始が重なり、漸く落ち着いたと思ったらかなり時間が経っていました。(やることが…やることが多い…!!)
飽き性の自分にしてはよくゲームを続けられている方だと思う、恐らく性に合っているのだろう。まあ全部が全部楽しいというわけではないのですが。(主に対人とイベントのアチーブメント系)

リアル寄りのビーストが多いのが特徴的ですね、イヌやネコからカモノハシまで様々。カワウソなんて首に巻いたら暖かそうです。キャラに比べ進化が容易なので序盤の戦力強化で助かってます。


行商巡りをする際「キャラバンポストが登録されていない」と出ることがあるのが少し悔しくて、行動範囲を広げたく行き方を調べると芋づる式に出てくる前提クエの数々に目を回しました。しかし読み進めていくうちに「その場所に行くための経緯や出会い」が含まれているため確かに必要なストーリーだったと納得出来る。いやそれにしてももう少しどうにかならんかったか。本当に、本当に、なんて遠い廻り道……。
そんなこんなでガンコちゃんドラクートのクエも進め毒竜の巣に到着!春節イベも始まった事だしエリア開放は当分しなくていいかなと思いました。ストーリーで言えばまさか令和になってマ○リックスのパロを見る事になるとは思わなかった。(実装時はギリ平成だったかもしれない)



次の目標はレイドでワンパンで落ちるキャラバンの強化かな……必要なのが外装とクリスタルなのでコツコツ時間掛けるしかないのが辛い所。毎度クリスタルを分けてくれるギルメンには感謝しかないです。


色々書いてる内にメンテが終わっていた。
時間と話題があればまた日誌を書くことがあるかも、フレンドも絶賛募集中です!


アメノ

コメント