∬あしゅーの旅日誌

公開

ヴィンガの「姉弟」と皆さんはじめまして


こんにちはこんばんは、新参のあしゅりーって言います。

炎炎が好きで何気なく始めたんですが、元気活発な楽しいギルドに拾われ、ハマって毎日頑張っていますw
皆さんアドバイスくれて優しい…キャラスト は最初何がなんだか分からなすぎて初期に離れていってしまう人が多そうです…

しかし教えてもらってる分、すぐにつまづいてしまうストーリーが多いのですが、ここ最近はガダの加入クエに必要な「姉弟」がクリアできなくて毎晩泣いていましたT^T…ガダ推しだし高火力と聞くので…

ソフィア星4でも、ダメ限ガン振りでフィロとヒーラー1人居れば耐えられそうなのですが、ディラの稲妻で一瞬で後衛が…て感じだったんですよね。しかしそこで!、ギルメンの方の旅日誌でヒュマアバ使っていて「スタンで相手のスキルを消す」、ってできるんですねw最初感動した〜
でもディラを半分くらい削るとヒュマアバが倒れてしまう。(ヒュマアバ1ミリも育ててない)どうしたものかと思いソフィアとヒュマアバで敵を挟み込む感じにしたら行けました。タンクと他キャラの位置関係って大事ってこと学んだm(__)m

火力アルボずるい…とかは言わないでください♪




∬あしゅー

コメント

1

イアルの冒険者

∬あしゅー

ID: 2j79w95247i9

あと気をつけた点は、ヒュマアバはディラの稲妻消しにしかスキルを使わない、ということとソフィア、火力、ヴィンガとかは常にディラタゲでディラを最初に倒すことを意識しました。ロディはすぐ死んでしまいますが、火力アルボとはいえ、制限時間のカウントダウンもなかったので、ある程度の火力1人居ればいける気がします。
本当ヒュマアバの操作次第でしたw

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ロディすぐ沈んでしまうのなら代わりにロロミュの方が楽かもしれません、ロロミュ入れるとNSでクイック(動き早くなるので攻撃頻度上がる)とASで、CT減(ASの発動カウント削れる)ので必然的に戦力の底上げになります。
このゲームはバッファーがかなり重要なので色々な編成楽しんでみて下さい(*´∀`)

3

イアルの冒険者

∬あしゅー

ID: 2j79w95247i9

>> 2
すみません書き忘れてしまいました、このストーリーロディとヴィンガが制限の戦闘なんですよね、、、
うーんバッファーの組み込み方がまだ余り分かっていないのでとりあえず育成しますT^T

4

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 3
あーそういえば…覚えてなくてすみませんw

バッファーもキャラによって持ってるスキルが全然違ったり、バッファー以外もバフスキル持ってたりするのでスキルの詳細読んで足りないバフを補い合う感じですかね。クイックとダメ減と継続回復は必須かと。
タンクがある程度育ってれば継続回復だけでヒーラーいらなかったりもします(^^)
色々お試しあれ(*´∀`)

5

イアルの冒険者

∬あしゅー

ID: 2j79w95247i9

>> 4
とんでもないです。そりゃー覚えてないですw

ギルドの人たちもフィロとかだけで尊敬です。。。
アドバイスありがとうございます。がんばりますね~