裕莉の旅日誌

公開

チャットに『雑談タブ』追加すれば良いのに(╹◡╹๑)


キャラストって何でチャットに『雑談タブ』追加しないんでしょ?
行商やレイドの情報等以外のチャットで、ワールドチャットを流すなって意見が多いのは解ります。
ただ雑談はMMOの花という側面もあるので、『雑談タブ』を追加すれば色々な意味で解決するのにって思います。

まぁ意味不明なチャットルームを実験したことはありますが。。。
あれ本当の意味で部屋を実装しただけで、例えば放置狩りしながらチャットとかできないしw
そう言ったMMOに必要なチャットシステムを作らないのに不要な『CSCタブ』とか即座に追加するし、ちょっと意味不明ですよね(╹◡╹๑)

追記:
MMOにとってコミュニケーション手段は重要なので、ご意見ご要望には何度も提案してますが5年間全く変わりません。
CSCのタブは何故か追加されたのにねw
色々提案してきましたが、もうご意見ご要望やバグ報告をする気はありません(╹◡╹๑)←


裕莉

コメント

1

1000いいね達成

luna

ID: pjyd6c2qak72

たぶん「雑談」タブ追加より「情報」タブ追加のほうがいい気がします…(>_<)

「雑談」タブ作ってもデフォがワルチャなのできっとワルチャでの雑談は減らない気がするし…(p_-)

2

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

当初からおられる先輩に、新規ユーザー的な素朴な疑問ですが。

『ワールドチャット』で雑談って、
どうしてダメなんでしょう?

そもそも、ですが。

『行商やレイドの情報』の方こそ、システムがちゃんと提供して、自動的に行けるようにすれば済む事ではないでしょうか?

 『ワールドチャット』の『行商やレイドの情報』の文字情報を見ながらかけずり回る作業の繰り返し自体『正直面白くない』です。

それとも 『ワールドチャット』の『行商やレイドの情報』を流すお仕事されてる方でもいるんでしょうか?
 
 そもそもで、なんですが。
 

 

3

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 2
私は雑談容認勢です、サービス開始当初は雑談多かったんですよ?雑談を良く思って無い方も少なくはないと思いますけど。

0:00時の行商等更新時には情報が流れてしまいますので流れない程度にして、それ以外の時間であればバンバン雑談していただいてかまいませんっと言うスタンスです。

なのでチャットタブを雑談とかそれ以外の情報に分ければな~と思い、何度もご意見ご要望に提案してますが全く追加されずに5年が過ぎ去ったので提案するだけ無駄なのかな?と諦めましたw

4

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 3
 逆に、『流れて困る情報自体チャットに流すな』という話だと思う。
 チャットでチャットするなって本末転倒ですしね。
 
 それに、どうなんでしょうね。
 
 工場のラインでラインにオーダー票を回して作業してもらうみたいな、

 繰り返しな
 毎日の単純作業って、
 飽きません?
 
『0:00時の行商等更新時』って、あれなんですかね。
 あれで、グルグル回るのを習慣づけられてしまって不思議にも思わない古参の方々もおられるでしょうが。
 
 あれって、面白くないっすよ。