でぃあの旅日誌

公開

近接不遇説




じわじわと感じてきました。(´・ω・`)

ギルドの方にもカチコミの相談のって頂き、やっぱり遠距離火力必要だなーと改めて感じました

そんな私は遠距離火力0です。

というか、カチコミをクリアしたい1番の理由は唯一、遠距離で武器持ってるガダさんが欲しいからなんですよぉ…(遠い目)

遠距離火力を仲間にするために遠距離火力が必須(もうこれ私の中でキャラストあるあるです)

最初の頃はカラミティやロンヴァルトばかりで「えー!持ってないよー!!」なんて思ってましたが(ちなみにカラミティ両手被り)

それから随分と経ちまして課金もしつつ、ラスベル、ベネカやエルドバの両手揃いました!
まだ他にも片手だけを含めたらオランドやアルファロも持っていますが…まぁ全員、近接なんですよね(╹◡╹)

ー遠距離ゼロはここが辛いー

挑発効かない敵が辛い
範囲攻撃の敵が辛い
飛行の敵が辛い
物理の通りが悪い甲殻類ビーストが辛い

そんな山あり谷ありでここまでやってきました。

もうここまで来れば意地になってきましたよ(p`・ω・´q)このやろ
絶対に近接で倒してやる!!
挑発が効かないのがなんだ!
タゲ取りやすいのに追い打ちかけるように
飛行にダメージ通らないのなんでだ!
範囲攻撃に巻き込まれてタンクが意味ないのになんだ!
全てが固ければ問題ないはずなんです(。•ˇ‸ˇ•。)
あわよくばタゲが分散してフィメロナだけで回復が追いつけばミリアの枠を更に別の近接に置き換えて更に火力に入れていける。
幸い近接だけはなかなか持っていますし
作戦変更です( -'д-)y-~やってやるぞ!!

なのでデュエコロ以外でルーンくださいお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(これを〆の言葉に使っていきたい)

では今日から計画開始です(p`・ω・´q)ガチガチにしてきます


でぃあ

コメント

1

ワム

ID: cbktqs2rjgsp

書き込み失礼します。

カチコミの日誌拝見しました。うちのギルドにもクリアに苦戦してる方いたので、先週の追憶でいくつかパターン検証してクリアできたものの日誌を書いてます。
中にはツリーマンとジャンボタニシ使った場合や★4土属性タンク使った場合も載せてます。
ツリーマンとタニシの場合は両方とも★5まで上げないときついですが、それ以外のバッファーはスキルLv以外関係ないので★3バッファーでも可能です。
立ち回りの動画も日誌につけてあるのでよければご参考にどうぞ。

2

でぃあ

ID: 79rtbk8rnpsv

>> 1
見ました!凄いです…
非常に参考になりました!
ありがとうございます!