トヒロアの旅日誌

公開

トキが捕まらない(その後)


あれから20時間以上トキ狩ってますが、捕まらず・・・
トキの宝珠とアニマはどんどん貯まっていくも、本体がテイムできず。

ビーストもヒーローみたいにアニマから召喚できればいいのに。


トヒロア

コメント

1

エイル

ID: akd8vgv9iz87

運で行くならオフライン 設定を☆4以上にしておく。

私の場合だと幻魔石3000以上保持で捕獲率3倍を使ってデッキリーダーをテイマーで30分放置の時にキビ弾2個目で☆4トキをテイムしました。

イベントフィールドはテイム率2倍でキャラバンレベル関係なしみたいですけど、上の条件プラスキビ弾に余裕があればどうでしょう?
あと、私の場合ですがしばらく放置してテイムできない場合一旦違うフィールドにワープして少し時間を置いてからまた再開すると連続テイムすることがあります。
多少なり参考になれば。。
テイムできますように(*´人`*)

2

エイル

ID: akd8vgv9iz87

すいません過去のスレに5倍使ってるとありましたね。
私は上に書いたように☆4.3がテイムできない時は3倍を使います。
ハロウィンの時にアザムクゼルのテイムに5倍を数十回使いながらキビ弾30個近くでもダメで諦め気分で3倍に下げてキビ弾一個目でテイムできました。
今回もアーマーケンタが欲しかったので5倍使ってましたが思い出して3倍に切り替えてキビ弾でテイムできたんです。
「私の場合」なので絶対ではないんですが3倍のほうが意外とテイムするような気がします。

この発言は削除されました(2021/02/01 02:06) 3

4

Mito

ID: kygax6cdjqnb

推測で申し訳ないのですが、図鑑にトキは登録されてますでしょうか…?私も今年始めた者で、どれだけバフを利用しながら戦ってもテイム出来ず困っていたのですが、図鑑登録すらされていませんでした。今年の新マップで戦うと登録されたので、復刻イベントマップでのエンカウントでは駄目なようです。
ハロウィンのパンプキンマンで同じことが起きまして、登録後にやっと初めてフィールドでテイムに成功した経験があります。不正確な情報ですみませんがたすけになれば幸いです(*ᴗˬᴗ)

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
なんか読めないアルゴリズムがあるんでしょうねぇ。
レア4のほうも5のほうもどっちも結構がんばったんだけどだめで・・・
同じ復刻不思議な竹林にいるシルフのほうは宝珠がなかなか落ちなくて、本体は5体も6体もたぶんもっとテイムできて里帰りばかりしてるんですがねぇ。
なんかねぇ。
トキはかかりませんねぇ。
もう5倍も3倍もそろそろ使い果たし、キビ弾もあと1個になってます。
変なゾーンに入ってるのか。
巡り合わせでしょうかね。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
図鑑にトキは登録されてて、スキルとか運用とか見れます。今年の新マップでも放置狩りできるのでそっちでも試してるんですがかかりませんねぇ・・・。
旧エリアの数カ所と新エリアと全エリアで数10時間やっててだめなのでそろそろ諦めます。
他のことしないと時間がもったいなくなってきました。
塔がトキなしでクリアできればいいんですが・・・。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
そうそう、そういえばアーマーケンタも両手6装備揃ってるんですがこっちもテイムできませんねぇ。
キャラバンレベルがもっと上がらないとそこアルゴリズム的に影響あるのかなぁ。

8

エイル

ID: akd8vgv9iz87

思い切っていったん他のクエストしてみたりサクッとテイムできるビースト狩りして気持ちを和らげてみてください
フォローになってないかもですが、狙ってる時にテイムできないの結構ストレスになるので(^-^;)

(いつも疑問に思うけれどイベントは本当に2倍なんだろうか?と疑う)

テイムできますように。。

9

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 8
ありがとうございます。

2倍って、元々が 0.5%とか 1% とかだったらあまり変わんないですよね。
キャラバンレベルやPTのレベルも関係あるんでしょうかね・・
キビ弾使っても15%にしかなりませんし。