みるぽんの旅日誌

公開

突発日誌。お部屋紹介


私自信は会話に入ってなかったのだけれど、ワルチャのログを見たらキャラバン内をキャラを間違ってタップ(クリック)してしまうというお悩みが話題になってました。

以前は私もだいぶ誤タップしてムキーッ!ってなってましたが、
キャラバン内レイアウトを整理して、こうしたら誤タップだいぶ減ったゾ!
という解決策?みたいなものをご紹介。


1階

 偽造貨幣製造装置ゴールドポンプ、クリスタルポンプ、アニマ変換器、天球儀、交換所。
比較的よくタップする設置物を置いています。
ベッドにはヴィンガを常設しています。タップするとコイツで1撫で消費してしまうけれど、徘徊ヒーローが入れ替わってくれる便利アイテム。
フロアの半分をヒーロー撫で撫でスペース用に空けています。ヒーロー達がポップする位置を空けておくのがポイント?
 

2階 

たまにタップする設置物を置いています。
具体的には育成器、里帰り、武器工房、修練所、才気開放ですね。
その他タップしないけれど工房関係を置いています。おまけで本棚。
こちらもフロアの半分近くを空けています。たまに使う設備をタップしてヒーローが反応したらイラっとしてしまいますからねー。

 

3階 

ほぼタップしない設置物を置いています。貯蔵庫、倉庫、地図、宝箱ですね。
基本見る事もないような状態なのでフロア全部に設置物を置いています。

さして驚くような事ではないけれど、お部屋レイアウトを変更してで少しでも快適になれば……ということで参考に(๑・ω・๑)




みるぽん

コメント

1

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

設置物とタップは悩みますね
パルヤンとかアドリアスが設置物に埋まってうまくクリックできないし
なので自分も全く同じ理由で、同じような配置にした事があります

しかしこのレイアウトにすると金ポル来訪時に発狂することになるので結局止めてしまいました
なぜアイツは右上エリアに常駐するのだろうか
なぜアイツはじっとせずにウロウロしているのだろうか
なぜアイツは全てのフロアに出現しているのだろうか
謎は尽きませんがアイツの販売品を買い占めればドデカイ看板は消えるので邪魔にはならない・・・ハッ・・・そういうことか!

2

みるぽん

ID: frsmf9buce45

>> 1
そうなんですよ!金卵邪魔なんですよ!
出てきた時は仕方なくキャラバンをぐるぐる回して避けてます。
不幸中の幸い?なのは、金卵を誤タップしてもイラっとするだけで実害が無いところですかね……
48時間も居座るけど、24時間で十分じゃないかと……

3

イアルの冒険者

まゆこん

ID: j9f8uyazv7wy

なるほど!そっかー(*´▽`*)こういう感じのレイアウトにしてたらいいんだ。
みるぽん天才!
さっそくやってみます!

4

みるぽん

ID: frsmf9buce45

>> 3
そもそもアニマゲットするヒーローが選択式ならこんな苦労もいらないんだけどねー
変える気がないんだろうなー(´・ω・`)