ぬまごろうの旅日誌

公開

ラルフの「転機」クリア 

やっとこさクリアしたべ。
編成は画像の通りです。メンバーはあんま育ってないけど、長年のキャラクターのインフレもあって勝てました。ガチャでラルフのアニマが600ぐらいあたったのがでかかった。
ピラミッドlv12
ラルフ 655 ダメ減44ぐらい
マリソ 655 ダメ増54ぐらい
ヴォグイラ 452
うさぎ 563
水鏡リリ 655 ダメ増44ぐらい
ガルス 655 ダメ増44ぐらい
です。
偽鏡は相手に効かないのでデバフとタンクの真鏡での回復を目的にリリを編成しました。★6にした瞬間に勝てました。リリ強すぎ。
初の高難易度クエスト攻略だった気がする。スキル連打とタンクのちょっとの移動で今までのクエストでは勝てていたが、今回のは相手のバフ解除や味方のデバフ解除なんかも考える必要があって編成を考えるのがとても大変だった。それと同時にインフレをしていない昔にはどうやって攻略したのかすごい気になった。
次の目標はレリオーラの自立で行きましょう!まだ一階で止まっているけど…

ぬまごろう

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

みんなラルフの転機を1つの節目のように難クエと言うけど、個人的にはレリ姫の自立やアストゥスの緑の瞳の怪物のほうがキツかったです。
転機は難しいというより敵が硬いだけ。
こっちはレベルを上げればいいだけ。みたいな。

2

ぬまごろう

ID: wmvd94a244ue

>> 1
コメントありがとうございます。
正直わかります。こっちは意外と楽にいけたんですけど、自立の方は、今のところまったく勝つ目途が立たないんですよね。アストゥスの方はやってないんでわかんないですけど。BPなんかあてにならないですわ。