ディレの旅日誌

公開

エニグマの報酬と鷲獅子の塔


先週末から実施されていたエニグマ…。
イベント詰め込みすぎです^^;
皆で力を合わせて何とかⅡのイモムシを撃破して終了です。

そんなエニグマの報酬にアクセサリLv4が1つ。
中を確認してみると…(画像1)。
これ、汎用性高すぎ!

ただでさえ管理が大変なアクセサリ、未開封も80近くある中、
Lv4まで開放するということは、要らない物を処分するチャンスw
というわけで、早速開放作業。
魔攻系なのでレオに装備させますが、場合によってはガダも可。
うん、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂いた感じです。
こんなプレゼントなら、どんどん受け付けております^^


先月に一度、鷲獅子の塔は70階に到達しました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/ccfetsgc 参照)
それ以来、なかなか到達できずモヤモヤしていましたが、
昨日、久々に到達しました。

64階地属性からスタートした今回、
65階光属性で操作ミスからエッダを失うという最悪な展開…。
これは、先週も体験済でその時は69階でストップ。
学習能力ないなぁとガックリしながら進めていきます。

66階闇属性はエッダの代わりにエミリー入れて強行突破。
ギャビンもいい仕事をしてくれました。
67階火属性でも、ソフィアが危ない場面ありましたが、突破。

68階水属性は一番苦労しました。
ここはモーガとキャナルが回復要員で控えており、
その上にポロックスとメルロがタンク。
堅固なことこの上ありません…。
先週は無意識にガダを出してて、戦闘中に気づく始末^^;
15分過ぎても決着つかずで、2戦目はエミリーを出して何とか撃破。
今週は最初からディレ・エミリーの攻撃陣で進みました。
早い段階で一番離れているキャナルもエルアバのAスキルに巻き込み、
時間は掛かったものの、クリアしました。
豚王子の突撃でスラヴェイアがちょっと危なかったけど^^;

69階風属性は、マルバスを最初に倒してます。
あの飛び道具は危険ですからね。
アルメイダル、ミリア、レーナを時間かかりながらも倒した後は、
位置に気を付けながら順次撃破。

ついに久々の70階地属性挑戦。
クリアした後一回たどり着いてましたが、
その時はソフィアの挑発範囲から外れてしまったゾンカカ師に
蹂躙されてしまいました><
今回はその轍は踏まず、ソフィアの位置に注意しながら戦闘。
無事にクリアとなりました。
エッダなしでクリアしたのは、ちょっと自信になりますね。
安定してクリアできるようにしたいものです^^

今週の使用キャラは、
タンク:ソフィア(闇以外)、ギャビン(闇の階層のみ)
アタッカー:ディレ(エルフアバ)、エミリー
デバッファー:エッダ(65階で×)
バッファー:フィロメナ、ザラ
ヒーラー:スラヴェイア
クイック:アルメイダル
と、9キャラは変わらず。 


ディレ

コメント

1

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

今度ご指南ください。。

2

イアルの冒険者

ディレ

ID: ipaftn23taqi

>> 1
>バレンシルドさん
いらっしゃいませ^^
ご指南と言われましても…。
私の場合はエルフアバの力押しなんですよね。
それにエッダのデバフ乗せているだけ。
かなり癖のある戦い方だと思います。

・戦闘開始直後にタンクAスキル発動→他の5人を左下に一旦移動→
エルフアバ、エッダ、アルメイダルを左から相手後方の近くに移動させて
後衛を先に倒しているのが、火・風・光・地属性。
アンダリオ等の突進型にやられる事がかなりあります^^;
・闇属性はギャビンAスキル後右上へ移動。ほかの5人は左下。
ヴィンガのツボに全員が巻き込まれないように注意する。
・水属性は正面からぶつかって、エルフアバのAスキルでまとめてる感じです。

エルフアバあっての攻略なので、本当に参考になりません><
ですので、ダメでも責任は持ちません^^;

3

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

>> 2
私もきたえます!^^有難うございました。