ユカイ・サチコの旅日誌

公開

奈落の大階層、ラスボスクリア!!!!





新コンテンツ「奈落の大階層」、めちゃくちゃ楽しい!!!!!!

とはいうものの、素材ドロップ狙って周回するのではなく、
ファンミで出会ったブラザーたちとゾビドラゴンを一生懸命倒しに行くのに夢中になってます。笑

討滅のゾンビドラゴン地獄級くらいの難易度だと思うのですが、
いつも強いギルドメンバー様に寄生状態だったので、これを機にクリアしたいなー!と思ってました。


許可を得たのでパーティー全員分の編成置いておきます!参考になったらいいな(*^▽^*)

①100ギリさん編成
ライオット☆6(MVP1)、エミリー、レオミュール☆6、アルフレッド、ロロミュ、パルヤン

②タカヤさん編成
エミリー、レオミュール、リアルド☆6、ロロミュ、パルヤン、マーサ(MVP2)

③私編成
レオミュール、リアルド、レリオーラ☆6、バストラル☆6、ロロミュ、パルヤン


☆ポイント☆
土嚢様は毒が入らないので通常攻撃でしかダメージ受けません!
しかし回復や防御バフも入らないので、土嚢様が耕される前に倒しきる火力が必要になります。
めゃくちゃ強いライオットお持ちの方は輝けるチャンス!
2つ以上設置すると挑発が交互に入ってゾンビがウロウロしてしまうため、土嚢は1つです。

100ギリ氏「土嚢は1つまで。土嚢は1つまで。」

ある程度土嚢に夢中にはなりますが、それでも毒沼広がってしまうので、
マーサのスピードバフで毒沼からひたすら逃げ、ロロミュを被らないように歌わせて、
沼から出たらパルヤンで回復、の繰り返しでなんとかギリギリ一回だけクリア!たぶん奇跡の一回。
レリオーラはミンミよりは火傷入りませんが、アクティブに合わせて拘束が入ったりします。たまに。
※後から気づいたけど100さんガダ☆6持ってたから出してもらえばよかった…。


まとめると、タンク土嚢だとスピード勝負になるので☆6がいくらかいないと厳しいです、という話。
私は完全に寄生になってたので次回はタンク役にチャレンジしようと思います!特訓!!




<<雑談>>
100ギリさんという人があまりにも良い人でカッコいい漢なので聞いてほしい。

ラスボスチャレンジ1日目、私がゴミみたいなデッキで入ってしまい全く役に立たず、
タカヤさん100さん二人で1/3ほど削ったところで終了だったので、
「こ、これは無理だ…」と私は諦めかけていたのですが、「明日またやりましょう!」って言ってくれたんです。

100ギリ氏「このメンバーでclearしたい!」

なんて素敵なことを言ってくれるのでしょう!!
ギルドに普段ゾンビドラゴン倒してくれる猛者もいるのに…。
(バストラルとか場違いなキャラ入れても「ユカイさんぽい」って許してくれるし…)

100ギリ氏「素材集めより戦闘が楽しい」

とのことで、最近思っていたモヤモヤは全部吹っ飛ぶ名言です。
そうです、ゲームって育成して強くなるのも嬉しいけど、
その過程で苦労したり感動したりするのが楽しいんですよ!!すごく共感できるお言葉です!!
まあ私は☆3アクセサリー欲しいですけど(素直)

ちなみに一回はクリアしたので明日からどうしよーという話になり、今日でこのメンバーも解散かなあ…と思ったのですが、
私が「普段の討滅でもゾンドラ倒せるように特訓したい!」と言ったら二人とも付き合ってくれるとのこと!
これはいっぱい倒せるようになって、チケットを無駄にしないようにしないと!!
また別の編成でクリアできたら日誌追加しようかと思います(*^▽^*)




いや~~~キャラストほんと楽しい!!!(大声)



以上、オークとドワーフとエルフのコワモテトリオがお送りしました~♡(3人ともクリア時SS撮り忘れた残念)


ユカイ・サチコ

コメント

1

nat

ID: dipw466enp3q

素敵なメンバーさんですね。
ライオット全く育ててなかったので一流に育てあげた方が羨ましいです。
農夫こんなに恰好良かったのか…
クリアおめでとうございました…!

2

ンコ

ID: ezi7w2du2ba7

素敵なブラザーに出会えておめでとうございます!!

3

ばしこ

ID: wxpafy477bg2

ライオットはそだててないので
私には程遠い話ですが、楽しい日誌
ありがとうございました!

4

ユカイ・サチコ

ID: v59qqhmx4egb

>> 1
コメントありがとうございます!
ライオットさんは強化や進化がくるまでは愛やロマンで育ててる方が多い印象だったので、
ここ最近の活躍で良かったなあ!っと思っております!(反面、敵に回すと手がつけられない…)

5

ユカイ・サチコ

ID: v59qqhmx4egb

>> 2
クリアしたことも嬉しいけど、素敵なブラザーと出会うことの方が素晴らしいことだなって思いました(*´︶`*)

6

ユカイ・サチコ

ID: v59qqhmx4egb

>> 3
楽しんでもらえたのなら書いて良かったです!
楽しい雰囲気を広めたい\(^o^)/
ライオットさん私も育ててないのですが、別のキャラで役に立ってお礼できたらなって思います!!

7

イアルの冒険者

レモン@空色

ID: 2zdsy4qr9txn

クリアおめでとうございます!
素敵な方に出会われましたね!
いいお話!!
˚✧₊⁎( ՞ټ՞ )⁎⁺˳✧༚

ライオットですか、、、汗

8

ンコ

ID: ezi7w2du2ba7

>> 5
クリアもうらやましいけど、
ブラザーのほうがうらやましいです(*´ ` )