アボカドの旅日誌

公開

勢力戦は混合チームのチーム名がいつも楽しみ!


皆さまお疲れ様です(╹◡╹)
カシモラルのアボカドです^ ^
いつもはここで、ギルド名を名乗りさりげな〜く宣伝するのですが、
おかげさまで、当ギルド現在20名満席と相成りまして、

ありがとうございます^ ^皆さまのおかげでございます^ ^

なので今しばらくは宣伝も控えておこうかと。
いや、恐らく長期インしてらっしゃらない方もいますので、またいずれ空席が出来るかもしれないですが。汗



・・え?この日誌の宣伝で増えたわけじゃないだろうって?


んな事は言われなくても分かってますよぉ( ̄^ ̄)笑





「閑古鳥の居酒屋」というギルド名なんですけど、長いこと本当に閑古鳥が鳴いてましたからね。
そういえば、私が入った当初は長らくマスターと2人だった覚えがあるなぁ、感慨深い(*´-`)



基本的にはソロプレイヤーばかりの様な感じなので、特別不満もなかったのですが、ある時マスターがギルメン募集と言っていたので、
私も募集に貢献したく、毎日ワルチャに投げかける様にしましたね^ ^

ワルチャ自体、普段から全く発言しないのでドキドキでしたが、何かそのドキドキが楽しかったりもしていました。(笑)
そんな日課のワルチャ呼びかけも、
満席になったのでしなくなりました。
嬉しいような、これはこれで少し寂しいような・・・汗


え?ワルチャ見て入ってきたわけじゃないだろうって?


んな事は言われなくても分かっ(ry










さて、導入が長くなりましたが、
勢力戦weekが終わりましたね!
皆さまお疲れ様でした^ ^


我々のギルドは、いつも他ギルド様との合同チームになるのですけど、
毎回私は、チーム名が何になるのか楽しみで。。



今回のチームは、
ギルド「ソロ○○○」さんと「閑古鳥の居酒屋」

チーム名は、

ソロ居酒屋」

 
いや〜難易度高くてなかなか出来ないやつ(笑)


前はこんなのもありました^ ^
ギルド「○○○(人名)の部屋」さんと「閑古鳥の居酒屋」


 「○○○の酒屋」



いやっ、ほぼ取り込まれた形(笑)

ギルマス「辛うじて酒は売っている様ですね・・」
自分「(笑)」




後は、、まあ、覚えていないですけど、、

いつも楽しみにしています^ ^

 



さて、
今回の勢力戦は、割とBP近い同士で当たったような感じでした。
人数も近い所と当たっていた様な気がします。マッチング改善されたのかな?たまたまかな?



相変わらず、ヴィンガとガダが怖いので避けていきましたが、
いつも絶対に窮地に陥るのに、今回はほぼ安全に勝っていけました。
もしかしたら、私もそろそろ強い相手に挑まなくてはいけないかも><




何はともあれ、3日間順調に勝ち進むことが出来ました^ - ^





戦い終えたらギルマスとギルメンさんと雑談しながらSS撮ったり、
屋根に登ったり、
新ギルメンさんは寝落ちしそうになってたり、
楽しい3日間でございました!



それと、
防衛デッキの方なのですが、

前回より今回!
今回より次回!
と、改良や育成を重ねている割には!


配置が結構奥の方で、誰にも挑まれないというショックな結果に(涙)




と思いきや!
最終日が終わり朝、見てみると、寝ている間に一戦だけ、
しかもお強そうな方からの防衛成功してました!チョー嬉しい٩(^‿^)۶



まだまだ改良してみたい気もする一方、ここで止めるのが攻守のバランス的に良い気もするのですが、
悩みどころですね!


日誌、まとめる事が出来ず長々と書きましたが、
一言で言うなら、

勢力戦楽しかった(๑╹ω╹๑ )と、それだけが言いたかったです。(笑)





SS1枚目 ギルマスとギルメンさんと勢力戦にて。バストラル一家(妻・パダノアさん、長女・ベネカ、次女・リコちゃん)に見えなくもない(笑)

SS2枚目 ギルマスと、寝落ち未遂の新ギルメンさんと最終日に。初めて少しだけお話したけど、良い人そうだった^ ^

SS3枚目 防衛成功した一戦。パダノアさん素敵^ ^嬉しすぎて、慣れない画像加工してまで載せたかったSS、でもお相手の方ほんと強そうだし、どう勝てたのか分からない。こんだけ浮かれているのに、「戦闘開始と同時にアプリが落ちて、最ログインが全然できなくて、オートも切ってたし負けた〜」とかいう、ありそうであるオチではないことを切に願う(笑)パダノアさん素敵!


アボカド

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちはー!
勢力戦、お疲れ様でした(*´∀`*)

合同ギルド名、たまに名作が産まれますよね(ノω`*)
居酒屋さんが乗っ取られちゃったお名前、なんだかシュールで面白いですねw
うちも毎回合同ですが、だいたいい意味不明な名前になりますね…。

意外な組み合わせが強力な防衛を発揮していたり、勢力戦はまた違った戦力を考える面白さがあり、楽しいと思います( *´艸`)
…ヴィンガ氏は、中々好きになれませんが( ◞˟૩˟)◞

私はまだ防衛が固まってないので、まだしばらく研究ですね(ㆁᴗㆁ✿)

2

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
みんみんさんも勢力戦お疲れ様でした^ ^
たま〜に生まれる名作が、毎月楽しみです。自ギルドのみで1チームの所も素晴らしいと思いますが、私は今のまま合同チームが楽しいです(笑)
ヴィンガさんは、味方だと頼もしいけど敵にするとほんと凶悪ですね(*_*)それもヴィンガさんらしさですかね(о´∀`о)
防衛戦、みんみんさんは攻め込まれていますか?勢力戦は防衛デッキの研究が1番楽しいかもしれません^ ^残生存者の人数差が勝敗になるので、案外、勢力戦の1番のキモは防衛戦なのかもと思っています!
ありがとうございました^ ^ハロウィンイベ楽しみましょう!