ナンヨウハギの旅日誌

公開

よくわかるパラジウムの歴史

どうも最近は良き日々を送らせて頂いています、パラジウムの長
ギルメンからは、クソガーと呼ばれています、ナンヨウハギです。


皆さまは、パラジウムといふ、ギルドをご存知でしょうか?
えぇ、そうです。
その皆様の頭に浮かんだ、カシモラルで最も良識のあるギルドですね。
えぇ、そうです。
マスターが素晴らしいと知られているギルドですね。

ですが、それは過去の栄光です。
今では、廃れに廃れ、文献を漁らないと、当時の栄光がわからないほどです。
そのギルドに光が当たることはもうないのです。

ですが、皆様にパラジウムというギルドが
素晴らしいギルドがあったという軌跡を少しでも知っていただきたく
本日はですね、そのパラジウムのお話をさせていただいてもよろしいでしょうか?
これは私が調査を行い、得られた情報を皆様にお伝えしたいと思います。

では始めますよ…??


パラジウムの創設は2018年1月頃と予想されています。
正確な日数は文献には記されていませんでした。噂ではとても真面目で、几帳面であった当時のギルドマスターが記していないということに驚きでしたが、おっちょこちょいな面もあったのでしょう。

そして設立したきっかけが、ギルドマスターの手記に残っていました。
「なんかわからんけど立ててみた」
素晴らしいですね、人間とりあえずやってみようという気持ちでなかなか行動できないものです。
あなたは例えば起業をとりあえずやってみようでできますか??
私にはできません、このギルドマスターがどれだけの行動力を持ち、生きる力を溢れさせていたか想像ができませんね。
本当に聡明で、素晴らしい方だったのだと考えられます。


~略(決してめんどくさくなったわけではありません、いいね?)~

どうでしたか??私の研究成果は??
パラジウムといふギルドのことを少しでも知ることができたでしょうか??
少しでも皆様の胸に、パラジウムというギルドがあったということが残ったとすれば
この論文を書いたことは無駄ではなかったと思います。
ありがとうございました。



ー初期ー
・ギルチャ、一切機能していない。そもそも、ログアウトしたらログ残らなかったし、ギルチャ使いにくかったよね。
・この頃のメンバーは恐らく数名しか残っていない。
・割かし、本当の初期メンバーってごんごんぐらいじゃなかろうか。
・設立1か月後ぐらいに食品担当ぎょうざさんが入部する。

ー中期ー
・なんか人がたくさん増える。
もうほぼ今のギルメンはこのあたりの人かなと、大体みんな三か月~半年いるよね。
・アクティブ人数がかなり増える。
・なんか知らないけど、ギルイベで一位を取る。
(完全にマスターの人望によるもの)
・毎日決まった時間に討滅行くようになる。
・マスターの名称がマスガーになる。
・パラジウム内に誤字病が蔓延しだす。
・パラジウムってなんか変なギルドって言われはじめる。
→絶対わたくし以外のギルメンによるものと思われる。

ー末期ー
・マスガーIN率が激減する。
チャットに現れただけでも、皆々から喜ばれ、人望の厚さがみられる。
・誤字病により、ギルドが崩壊するれ




要約すると
合わない人には絶対に合わない。
しかし、合う人(変人)には最高の居場所、それがパラジウムです。

なぜ変人じゃないと合わないかって??
そりゃーーーー、私についてこれないからじゃないですか??
私の傍若無人っぷりを見せてあげたいですね(ギルチャ)。
それについてこれる精鋭(超変人)だけが残ったのが今のパラジウムなのです。

ナンヨウハギ

コメント

この発言は削除されました(2018/10/01 09:30) 1

2

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

パラジウム広報担当として色々訂正させていただきましょう( ˘ω˘ )

もんもんも古参ですが恐らく鯖マフの方が古いかと!
ヘルプでギルマス権限自動譲渡の項目見ると「ギルド内に同じ役職が複数存在していて、ログイン期間の条件も同じ場合、先にギルドに所属した順で選出」とあったので…知らんけど!

あと既にいらっしゃらない方のお名前は出されない方が良いかと思いますよマナー的に!ってかご存知ないメンバーも既に数名在籍していますしね!

あとあと三か月~半年とありますが私でさえ半年以上(もうすぐ8ヶ月)おりますので半年以上のメンバーが多いのではないでしょうか!

あとあとあと誤字病が「萬栄」ではなく「蔓延」ではないでしょうか!マスターも立派な誤字病患者ですね!

以上、訂正させていただきます( ˘ω˘ )
他にも訂正したいところは山程ありますが面倒なので諦めますれれれ

3

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

ゴルダンやウリボウマンドラゴラなんかを共に周回した
あの日を懐かしく思い出しました…
初期のチャット仕様はとてもひどかった!

4

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 2
鯖マフそんな昔からいたのか。。
てっきりぎょ氏辺りの人かと。。

マナー!!訂正しときます!!

もうだめだね
蔓延、蔓延
今打ってもその漢字が出てこないんだけど
なんて打ったんだろうね
誤字病疾患はないっ!!

5

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 3
初期のチャットはねぇ(´・ω・`)
アプリ落としたらもうログないからね!!
(鯖落ちするくせに)

6

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

そんなに昔から在籍していたんですね私Σ(゜Д゜)
ぬるっと入れそうなギルドに所属させて頂き、最初の頃は大人しく過ごしていたので、私に気付かなかったのですねマスガーさん。
でも、ぎょ氏夫妻は居てたような気もしますが…知らんけどw

7

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 6
旅日誌調べによりますと、ぎよ氏が1/24、私が2/9加入のようです*\(^o^)/*
私が加入した時点で既に鯖マフは在籍していたはず…誰だこの赤髪のキャラ(キリアン)は?ってのを思った記憶があるww
バレンタインキリンを一緒に狩りに行きましたね〜(*´艸`*)

8

老舗人

Sateno

ID: vit937pmtqqu

( ̄・ω・ ̄)

9

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 6
確かに、無口な鎌倉って人いた気がするな…
昔はずっとキリアンだったのに、今では随分老けて…

10

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 7
バレンタインキリンとか…
懐かしや(´・ω・`)

王子の領地キリンなんて強すぎて悲しかった覚えがある

11

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 8
おい、なんだ魔女っ子よ
言いたいことを言ってまたへ!!

12

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

>> 7
昔はおとなしかったんですよ私も、土おじさんに出会うまではね…
バレンタインは懐かしいです本当に!!

13

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

>> 9
マスガーさん…
イアルではリアル以上に鯖は足が早いのです。
老けたのではなく腐ったのです。
そろそろ廃棄処分です。