りこぴんの旅日誌

公開

【運営さんへお願い】キャラストを返してください


こんにちは、りこぴんです。
お久しぶりの日誌がこんな内容になるとは…。


マスターズサイトやツイッター、荒れに荒れてますね。
そりゃ荒れますよ。

虚無


怒りとか通り越して、今の心境はこれにつきます。



このゲームの世界観が大好き。
音楽もサントラ全部買う程大好き。
個性あふれるヒーロー達もみんな大好き。
ギルメンさん達と遊ぶ毎日が大好き。
鯖やギルドが違ってもマスターズサイトやツイッターで絡んでくれる皆さんが大好き。

だから奈落実装後辺りから発生したアプリ落ちにも4ヶ月以上耐えてきました、めちゃくちゃ我慢してきました。


次第に放置狩りも、デュエコロも、デイリーもやらなくなってきたけど。

「いつか直るから!」と信じて毎日続けてきました。



…でも、Aimingのお詫びってこの程度なんですね。

3.8.0がきたぞー!って先週戻ってこられた方はカムバックキャンペーンも対象外。
全員配布の補填も、スフィラなんて余り始めてる方もいる上に10連ガチャ回せば消える石のみ。

デュエコロ2倍?
やりたくもないのにやってやってたんだよ?
なのに試合中に落ちまくってたんだよ?
その時貰えたはずのポイントを配布するのが「補填」では?
貰えなかった分を自分で回収しろと?

進化半額に限凸割引?
金塊は?足りないならゴールド課金しろって?
ゴルダンでもアプリ落ちたりしてた上に、今や落とし穴まで実装しておいてどうしろと?
放置狩りでアプリ落ちしてなければ稼げていたはずのゴールドは?
ギルイベ中で落ちなければギルドの順位上がって金塊の数も増えてたかもしれないのに?

何もアプリ落ちはデュエコロだけじゃない。
勢力戦も、エニグマも、討滅も、英雄も、鷲獅子も、レイドも、何をやっても落ちてたよ?

ギルメンのみんなに、アプリが落ちる事で多大な迷惑をかけ続けた4ヶ月間。
どんまいどんまい!ってみんな言ってくれてたけど、本当にいつも悲しかったし悔しかった。
何なら期待していた3.8.0も何が改善したのか、私の環境では何も実感できなかった。



全てをキレイに補填できないのは承知しています。

ただ。

これがAimingの誠意で、これがAimingの謝罪の気持ちなんだな、と受け取るしかないこの現状に、心が空っぽになってしまった感覚がすごくあります。


どう噛み砕けばいいんだろう。。。

みんなとまだたくさん遊んでいたい。

こんなユーザを煽るような補填いらないからストレスなく遊べていたキャラストを返して。。。


りこぴん

コメント

1

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

ほ…ほんとだ、3.8.0で改善告知してたから、先週戻ってきた方は貰えないんですね(驚)

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

なおったぞ~!
っとの告知でのお試し復帰組にすらこの仕打ちですね。
カムバック関係なく全員にログイン7000石じゃだめなんですかね。

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
コメントありがとうございます(*´꒳`*)
そうなんです…ほんと何をどう考えてこんな内容にしたのか理解に苦しみますよね…

そもそも先週時点で戻って来なかった方は+7000石程度ではもう戻られないと思うんですよね(´・ω・`;)
1万石あっても3回10連引けば消えて、これと言って超強化できるわけでもなく…ユーザが失った数ヶ月間の重みを運営さんにはもう少しわかって欲しかったです。。。

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
コメントありがとうございます!
何でそこに変な線引きしたのか、本当に意味不明ですよね_ノ乙(、ン、)_
まさか、キャラストから離れずにアプリ落ちがあってもいつか直ると信じて毎日頑張って続けてきた人なんて存在しないと思われてるのかな…?

5

ネル

ID: cra5t73qfmvg

ええ?!カムバックキャンペーンにそんな罠が仕掛けられてるの?(((( ⚭̿ゝ̻⚭̿))))!!!

…。

ザザザザザーーーー……(何かが引いていく音)

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 5
ネルさん、そうなんですよ〜〜!!ヽ(;∀;)ノ
先週火曜に3.8.0での改善を信じてログインしてしまっているとログイン30日以上前にはならないので…しかも特に改善していない上に落とし穴追加実装なのに、です…ひどすぎますよね…(´・ω・`;)

7

ID: ex79dvc2uhsz

もやもやを代弁していただいた感じです。
いろいろいろいろ、そうじゃない!って、みんなそういう気持ちだと思います。

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 7
コメントありがとうございます(´∀`=)
虚無すぎて頭に浮かんだことをズラズラっと書いただけなのですが、そう言っていただけて嬉しいです…!

日誌書いてから色々考えて、石の数がどうとか、補填内容が云々とか、そういうのは最早どうでも良くなってる自分がいて、ただただ単純に「キャラストでストレスなく遊びたい」これに尽きるな、ってとこに行き着きました(´・ω・`)
細かいバグを今すぐ全部なくせとは言わないから、せめて最低限の環境改善してからお詫びの配布やキャンペーンやってほしかったですね…。

9

旅日誌ビギナー

りんこ

ID: vbac5dg9ij7e

私はデイリーほとんどやらなくなったし、それゆえアプリ落ちとかほとんどなかったけど、
りこママの状況だったら、と思うと悔しさは想像し切れません。
不公平よね……

いつかちゃんと遊べる日がきたら、
それでも続けていたら、良かったらまた一緒に遊んでください😢

10

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 9
りんこさぁぁぁん( ´;ω;` )ぶわぁ
前までは本当に楽しくて生活の一部になっていたキャラストで、何故こんなに辛い思いをしなくてはならないのか…そればかりに思考を支配されながら続けていました…。
アホらしいしもうやめよかな、って思ったことも何度もありますが、それ以上に周りの人も含めてキャラストが好きなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね( ´;ω;` )
りんこさんをはじめ、AVSの皆さんと直接お会いできたり関わることができたことを本当に嬉しく思っています。ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )

11

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

りこさん、お疲れ様です。
ゲームが重い、おちる!ってことで色々と大変なのに、そこからさらにバグ追加で、補填内容も誰向けなのかわからないもので、正直がっかりですよね。
何のためのバグ報告なのか、謎すぎて。
何度も落ちてリログしまくるのって、凄いストレスのはず。
それを四か月以上も耐えるのは、辛いし、ホントに大変。
大好きだから我慢して、凄い頑張ってるのに、それが報われない気持ち。
バグは何時か治る。その期待も、もうほぼ消えてしまっている危機感。
そこを、ちゃんとわかってほしいですね。
りこさんは何にも悪くないので、討滅とか勢力戦とか、ホントに気にしなくって大丈夫ですからね!