リオニスの旅日誌

公開

イアルでない何処かで


元気に冒険中。

御三家を、一回も進化しないうちに、早々にボックス送りにしてカ○キリから育てたララ○テスを愛でている。バトルの授業中に自キャラの隣にラ○ンテスが立っているのを見ただけで嬉しくなるのだ。

ニャ○ハとの最大の違いはみねうちとこうごうせいを覚えられることだ。状態異常に出来ないから捕獲率はイマイチだがどうせ技範囲も狭くて枠があまりがちだし捕獲要員としても頑張っているぞ。

しかしたよれるあいぼうの二つ名がついたのが何故かララン○スでなくデン○ュウなのはナイショだ!
そして三つ目のジムクリア後に早々にテラレイドで出てきてくれたイエッ○ンには愛を感じた。

余談:
最序盤のバトル逃げワープというズルを使わない豆知識。野生のポケモンを捕まえる段階まで進んだら回れ右して最初のバトルをした海岸に走るとコイキン○、ブ○ゼル、サ○カマス、カ○デン、キャ○メがいる。レベル3〜4程度と思いきや、レベル8〜14のものもたくさんいる。レベルが高めのカイデ○を捕まえると、ちょっとレベルを上げただけで、この時点では破格の火力であるスパークを覚えるので、コイキン○を狩りまくると序盤がかなり楽になる。ただし、この時点では○イデンは脅威になるので捕獲前にレポートをしておこう。
コ○キングは、ここでははねるしかしてこないのでレベル上げにもなる。もっともやりすぎると、登校前に俺のニャオ○がぁぁぁっ! ってことになりかねないので注意。


リオニス

コメント