その1
ヒーローストーリーの画面(すごろくみたいなの)で達成報酬の宝箱が表示されてるけど、個々のストーリーをクリアしたときに、この画面の宝箱をタップして報酬を得られるときと、この宝箱の色が暗いままになっていてストーリーの詳細画面から宝箱をタップしないといけないときがある
これは自分だけ?
まあ、達成報酬が得られないわけじゃないから不具合ってほどのことではないんだけど、統一されていないってことは、どちらかが設定ミスってるんだよね
何かのついででもいいので改善してほしいなあ
その2
ストーリーの進行をオートでする場合、イベントの発生地点まで案内される場合と、マップ移動だけがオートで、そこから先は手動で移動しないといけない場合があるよね
イベント発生の条件を満たしてないときはワープだけで終わるのは分かるんだけど、満たしてるのにオート移動しないのはかなり不便
大抵はマップで黄色いポイントのNPCが集まってたりするから何とかなるけど、中には何の特徴もない通路で始まったりすることもあって、マップをしらみつぶしにローラー作戦しないといけないこともあるし、ストーリーによっては青や緑のフラッグの表示がないこともあるから、この辺何とかなりませんかね
その3
オート移動に関連して、オートを選択した場合に直ぐに走り出す場合と立ち止まった状態の場合がある
直ぐに走り出すと、場所によってはすぐに街や建物の外に出てしまって無駄なロードを挟むこともあるので、オート移動について聞いてくる場合は、ワープするかどうかを選択するまでは立ち止まっているようにしてほしいかな
その4
これもオート移動についてなんだけど、最寄りのポストに〜って聞いてくれるけど、やたら遠くのポストが設定されていることがしばしば
先日、ソフィアの奪還クエをしたら、赤の塔の門番を倒していない場合はクエストは「赤の塔に行こう」となっていて、ワープ先は北モリアナ
塔の内部に入って、最終戦が残っている場合は「塔の地下に行こう」となっていて、ワープ先は王都ヴァルメル
行き先は同じはずなんですが…
その5
行商ばあちゃん巡りとかでワープしてすぐにオート移動を使うと、必ず段差やポストに引っかかるポイントがある
先日、どっかの街道の行商情報を全チャで教えてくれた方が「段差に注意」って付け足してくれてたのを見てほっこりした
どれも進行には問題ないし、そもそもクリアしちゃえばその後は関係なくなっちゃうこともあるから要望を出すほどのことじゃないんだけどね
とはいえ、こういった小さいことの改善も快適なプレイに繋がると思うんだよね
まあ、些事です
コメント