ふと、リアルなイアル(?)を妄想していました。
フィールドのモンスターが減らない理由は、と。
その前に、エリアにいるモンスターが自然な生息分布なら少なすぎるとか、エリア小さくね、とか。
エリアに関しては縮尺が実は違っててリアル(?)なエリアはめちゃめちゃでかいのでは、とか。
(野生生物にしては警戒心なさすぎとか、食物連鎖はとか、そいういうのはひとまず置いておく)
勿論、ワールドマップのエリア間の表示はとても離れているので、その間、街道や都市間の山林などに沢山生息してるという可能性が、かなり高い。
なるほど。
そうすると、ナワバリとか群れとかから放逐されたモンスターがフィールドには現れているのかな、とか。
仲間になりたそうにこっちを見ていた子、里帰りでおうちに帰した子、お別れした子は、またフィールドでうろちょろすることになるのかな、とか。
また仲間になりたくなって、ほかの人のところに行ったりしているのかな、とか。
色々考えてたら、ビースト倉庫を拡張してたよね。
フィールドのモンスターが減らない理由は、と。
その前に、エリアにいるモンスターが自然な生息分布なら少なすぎるとか、エリア小さくね、とか。
エリアに関しては縮尺が実は違っててリアル(?)なエリアはめちゃめちゃでかいのでは、とか。
(野生生物にしては警戒心なさすぎとか、食物連鎖はとか、そいういうのはひとまず置いておく)
勿論、ワールドマップのエリア間の表示はとても離れているので、その間、街道や都市間の山林などに沢山生息してるという可能性が、かなり高い。
なるほど。
そうすると、ナワバリとか群れとかから放逐されたモンスターがフィールドには現れているのかな、とか。
仲間になりたそうにこっちを見ていた子、里帰りでおうちに帰した子、お別れした子は、またフィールドでうろちょろすることになるのかな、とか。
また仲間になりたくなって、ほかの人のところに行ったりしているのかな、とか。
色々考えてたら、ビースト倉庫を拡張してたよね。
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