こんたの旅日誌

公開

ぼくの最強のパーティー 先生編

先生
「はいっ!こんたくん、素敵な発表ありがとうございました。
こんたくんのパーティーはとっても強いですねー。

最後にこんたくんにもう一度大きな拍手〜。パチパチパチパチ! 人( ´▽`) 」




ってことでパーティーの説明をもう少し詳しく。


まずタンクのソフィア。
挑発範囲10m、ダメカも周りのメンバーに付与。おまけに相手単体に物攻デバフを付与。
強すぎてバッシングを受けることもありますが、文句なしの最強タンクですね。
シナジー効果がメンバーのヒューマンの数ってのも反則クラスの使い勝手の良さです。
両方星5持ちなら、覚醒値17でとりあえず、19ずつで文句なしの強さになります。

ヒーラーのイザイア。そしてロロミュ。
2人の特徴は何と言ってもアクティブでCT短縮できること。
2人合わせるとなんと!
17秒も短縮してくれます。
ロロミュはおまけにダメージアップ効果まであるのでとにかく強い。


さて、ここでこんたが考える大事なこと。
それは、メンバーが死なないこと。

当たり前ですよねー。メンバーが死んだら終わりなんですから。
いつかリザレクション持ちのヒーラーが出るような気がしてなりませんが、とにかく現状はメンバーが死んだら終わり。切ない。
そして、昔に比べて後衛まで届く範囲攻撃が増えました。
討伐なんてほとんどそれですね。


そして、もうひとつ思ってる大事なこと。
それは、仲間と組んだときに周りのフォローができること。
さっきも言ってた討伐。
これはソロで挑むなんてことはほぼありません。
仲間と協力して挑むものなんです。


もう一度こんたのパーティーを振り返ってみましょう。
ダメカを周りに振りまくソフィア、そのソフィアのスキルの回転率を上げるためのロロミュとイザリア。

ざっくり説明させてもらうと、ソフィアのダメカは常に2スタック維持できます。
討伐でソフィア持ちパーティーと組んだとします。
こちらのロロミュとイザリアの効果で向こうのソフィアもだいたい2スタックのダメカ維持ができます。
さらに向こうがロロミュを入れてたとしましょう。


タンク2人で5スタック維持できます!!!


5スタック維持だとダメカ50%です。

陣形のボックスの効果なども含めればダメカ0%のキャラも
ほぼ45〜55%を維持。
どうですかー。強いと思いませんかー?

これで死ぬならもう相手の火力がおかしいと思うしかない。

最後に、このパーティーは火力サイドで考えると
アルフやパルヤンがいるパーティーに比べて火力バフがやや弱いです。
ロロミュのアクティブに頼るしかない感じです。

ですが、アクティブの回転率が桁違いに早いので
アクティブが強い火力を入れることでなんとかごまかせます。

ん…?アクティブが強いキャラ…?

はい!ミンミさんです!!!!!
ミンミ推しの考え方は健在です。


討伐で協力してるなぁという実感を得たい方、
主役よりは裏方の方が好きな方、
周りにソフィア推しがいる方、

もし良かったら試してみてください。
あ、でも運用できるようになるまで結構大変かもしれません。
詳しく知りたい方いましたらまた画像付きで載せるかもです。

こんた

コメント