Luoの旅日誌

公開

サボってきたツケを払うとき


 アーデン樹林が正式に実装された。新ビーストもいて、ちゃっちゃと行きたいところだが、マップに入るにはミリア3話をクリアしておく必要があるらしい。ただ、自分は最近全くと言って良いほどストーリーを進めていなくて、確かラルフの転機か何かで詰まってたはず。慈愛の日とかに軽く改めて当たってみたものの、育ててるキャラとの相性差もあってクリアの兆しも見えなかった。
 そんなこんなでサボってるうちにストーリーを進めないと行けないマップがでてきた。ビーストマップを作りたい、ビーストをテイムしたい身としては是が非でも行きたい。つまりミリア3話をクリアする必要がある。つまり、アストゥス3話をクリアしている必要があり、つまりアストゥス2話もクリアしている必要があり、つまり、、、、、まとめると自分の場合、


ミリア  3話「祭りの先」 
アストゥス3話「緑の瞳の怪物」
アストゥス2話「英雄の落命」
ルーファス4話「咎(とが)」
ポロックス3話「適性」
ポロックス2話「スフィラの結晶」
ポロックス1話「ソルレヴィアン」
ネーキッド3話「善きこと、悪しきこと」
カエルラ 4話「カエルラの覚悟」
 この全てをクリアしていく必要がある。ポロに興味が無いからって1話すら進めてないのはちょっと驚いたけど、確かソルレヴィアンってすごく初期に躓いた記憶がある。で、そこから触ってない…
 地道にコツコツクリアしていこう。最近目標がなくてだれていたしちょうどいいや。できれば絶望的な難易度ではないくらいで、現状より育成しないとクリアできないくらいが嬉しい。


Luo

コメント

1

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

Oh...
Luoさん頑張ってください。
何か手伝えることがあれば...

2

雲母(きらら)

ID: rrrnwk4ggubh

Luoさん僕も同じ分量のストーリーをサボっていて、昨日今日やっています笑
お互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!笑

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
クエスト詰まったらまた日誌にすると思うのでアドバイス頂けると幸いです…

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
おお、お仲間がこんなところに…! 先は長いですが頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

ポロックス育ってなくてしばらく投げ出した思い出(゚▽゚*)
懐かしい。
そしてミリア最新話で投げ出す私(゚▽゚*)

6

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

ひえーん、私も転機で詰まっていて全然進みません~!
ポロックスは私でも2話まで進めたはず…Luoさんも頑張ってください~!

7

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 5
自分もそれですね〜ポロが瞬殺されちゃって諦めたんですよね(*´-`) さっき殴ると壺で瞬殺できましたw
まあ投げ出した話を成長して殴りに行くのもこのゲームの面白いとこですし気長にいきます(自分はマップ解放できたら最新話放っておきそう)

8

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 6
おおー転機仲間発見! いつかクリアしてやろうとは思ってるのですがね…
久々に頑張りますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧ めざせアーデン樹林

9

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

うちはアストゥス3話で詰まってます
挑発効かない敵がキャラバンに飛び掛かってきて…
ああ、モア見たいなー( ̄д ̄)

10

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

キャラバン殴ってくるのは
全員一気にMAP右上の角に行く事でクリアできました
無事にモアもGet、キビ弾47個かかりました( ̄д ̄)

11

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 10
自分も今日ちょっと集中してなんとかクリアしてきました! 自分もキャラバン狙いで詰まったのですが、キャラバンというより一番遠いキャラ狙いっぽかったのでロロをサブタンクに置きつつ、壺で引き剥がして超えれました
敵に土多いしマリオン禁止されるし個人的には散々でしたが、お互いなんとかクリアできてよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧