む****の旅日誌

公開

フィリピン放浪紀②


前略

皆様、ご機嫌麗しゅうございますです。杉花粉真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。マスクはamazonで売ってますぞ。


さて今回は2回目となるフィリピンでございます。前回はほぼセブ島がメインだったので、今回はルソン島、ミンダナオ島へ降り立ちましたペス。

聞いたら7000もの島があるそうで…まさに共和国的な感じですな。インドネシアはもっと多いらしいっすけど…
気候もほどよく、心地よかったですねぇ。物価も1/3前後だし、治安もそこまで悪くないし、ご旅行にもオススメかなって思います。

自分は仕事ですけどネッ、ネッ!


島の往復で、フィリピン航空の国内線を3回も乗ったんで、最終的にヘトヘトでしたが、1週間を気合いで過ごしましたぁ。

今回は某大手商社(◯◯忠)の絡みでして、日本でも有名な超大型フルーツプランテーションへ行って参りますた。
でかいのなんのって、みわたすかぎり地平線の先まで永遠バナナとパイナップル…
面積は40000Ha(ヘクタール)との事で…、うーん、分かりやすく言うと、TDR東京ディズニーリゾート(ディズニーランドディズニーシー合わせて)が100Haですから…

TDR 400個分の バナナ・パイナップル畑となりますね…


どんだけ!!


ちなみに東京ドームは、たった5Haですから、東京ドーム8000個分となります。


強豪他社は欧米勢でして、少々厳しい内容でしたが、まぁなんとか、持ち前の気合いと根性で騙せたかと… いや、騙してはいないペス。今後に期待します。


とは言ったものの、感染症問題で今後の渡航は当分保留なりそうです。来週のインドも、いよいよインド政府の日本ビザNG宣言にて中止となりますた。放浪紀も一旦中止となるかもです。商売あがったりだし、ダブルで凹みます…


キャラストはサーベルタイガー三昧で、あんまり進展無いペス。テイムも出来ないしw
ギルドの終幕までカウントダウンが始まり、色んな想いが駆け巡ってます。明るい未来を夢みて、今日もせっせと虎狩りにいそしみます。

まだ見ぬ新ギルド様、不束モノの3人ですが、どうぞお手柔らかにお願いしますペス。


※2番目の画像はナマズの丸焼きです。現地人は大好物だとかでトライしましたが… 美味しかったw


草々


む****

コメント

1

琥珀

ID: 5wsq5v2sqnzs

想像したナマズと姿形が違ったw
海外未経験なのですむーさんの日誌で海外を知った気でいますw

この発言は削除されました(2020/03/11 00:16) 2

3

む****

ID: v5ngykmqsz6x

>> 1
グハッw

なんか変な海外知識ばかり伝えてしまっている感ありますが…w
これからも購読頂けますよう、よろしくお願いペマスw

4

老舗人

ゆん

ID: q6gimakzurzn

またグロテスクな御食事が、、、( *_* )

5

む****

ID: v5ngykmqsz6x

>> 4
見た目で判断するでない、食べたらうまいんペス!

男も一緒やでぇ フフフ