ざび右衛門の旅日誌

公開

ロヴァニエの地、踏破済みにつき


皆様クリスマスイベントお疲れ様でした!

ワタクシメといえば
聖夜の名の下に甥っ子や姪っ子に貢物を上納し
いい子にしていたはずなのに
クリスマス当日の勤務中に39度6分の高熱を出し
帰宅後速攻で半分は優しさでできているらしいヤクを飲み
無理やり熱を下げて翌日元気に(?)出勤するという_:(´ཀ`」 ∠):


ギルマス、討滅お休みしちゃってごめんなさいねーご心配おかけしました!



クリスマスの貢献値も早々に50000を突破し、クァール以外のクエは全てクリアすることができましたー!
\(//∇//)\

コウテイなかなかテイムできなかったし、サンタレイドは、全体的にうーん?て感じで途中飽きたりもしたけど、まあ楽しめたのでよしとする!


エニグマもプレの時は開催が平日だったこともありほとんど攻略できませんでしたが、今回はギルマスと2人でエニグマIのイモムシ(イカ飯?)まで討伐できました!
ウチラダッテヤレバデキルコナンヤ!





で、唐突に表題の件ですが。
クリスマスの裏で、ワタクシメ、こっそりとロヴァニエ盗賊にやってトライしておりました。

準備期間は2ヶ月ほど。ベネカ&リアルドの両手星5ゲットをきっかけに強化を開始。
お試しチャレンジ2日で無事クリアできました。ひゃっふーーー(*≧∀≦*)


攻略というほどでもありませんが備忘としてSS1に構成を晒しておきます。

ソフィアで左右にマラソンの間でベネカくるくる、端からリアルドで串刺し。
アルフとロロミュでバフをかけ、危なくなったらキャナルで回復といういたってシンプルな攻略で、残り1秒というギリギリっぷりでクリア、、、

エルドバ・カイネスのクエもクリア済み、現在はディラのクエとアルファロの女王蜂で詰まっております…
タスケテ!ド○エモーン!



こうして日誌をしたためている間にも、新たなイベントが開催されているのでしょう、、、
まだ体調等の諸々の事情でできていませんが、今から楽しみです。
では皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m





SS1➡️ロヴァニエクリア時の構成。
中途半端感が否めないが許していただきたい。

SS2➡️ロヴァニエ踏破直後のSS。実は1週間以上前の17日にクリアしてた事実に草も生えない。筆不精すぎ。

SS3➡️エニグマイカ飯討伐後。爆発まで居残ってたらどうなるんだろうか…
どきがむねむね。


ざび右衛門

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>ことり 様
タスケテドザエモーン!!!
思いつかなかった…( ゚д゚)
勤務中に吹き出しそうになったので責任取ってくださいwww

ジョウオウバチは火傷がいいらしいんだけど…タンクがもたないんだよねー
ディラは星6サブできちゃったから強化してやりたいし…

次に強敵が来たらお手伝いお願いしちゃうかも!言質とりましたからね…?(謎の圧