エリリカの旅日誌

公開

高屋敷さんのツイート内容を受けて。


デュエルは本当に人気ないですね…
面白いと思うんだけどなぁ

上位のバトルログを是非見てほしい…。
高屋敷も全くついていけないのですが…。
と、高屋敷さんがツイートしていましたが、
キャラストニュースのコメントを見ての反応でしょうか?



まずキャラ間のバランスが悪いです。
同コストでキャラが有利属性のキャラをぶつけても、属性関係なく俗にいう強キャラが瞬殺して来ることも多いですし、一部のキャラが壊れた性能をしています。 
あと一部低コストビーストの性能もおかしいです。

ですが、これらはランキング機能が正常に作動してれば、まだマシな方です。


現状ではランキング機能はまともに機能していませんが 。


格下狩りをしたほうが効率も報酬もいいという状況な上に、ランキング自体を任意で下げられてしまうため、酷い状況になっています。

上位のバトルログを是非見てほしい…。


といってますが、上位陣以外は見るに堪えない状況です。
それ分かっててコレ言っています?

普通に遊んでいると、永遠と性能的に勝てない相手と戦わされる始末です。
あんまりデュエルやってないからスコアが下がって、という話もありますが、対戦させられる側としてみれば結果は一緒ですし、マスター帯なのにグランドマスター(古くからいる人)と同じかそれ以上にデュエルの勝利数が多い人はごろごろいます。

こんな状況下で楽しめる人ってどんな人でしょうか?
ドMかな?   サイコパスかな?

それとも運営自体で格下狩り推奨なんですか?



キャラ間のバランスも悪ければ、ランキングも機能してない。
格下狩り、もしくはそれと同じようなことが起きている、この状況で楽しめるのは格下狩りしている人か、上位の人だけなんじゃないでしょうか?

人気でなくて当たり前です。


エリリカ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

以前に比べるとスコアを下げるのが大変なのにスコア頑張って下げる人居るんですね
ほんとうに累計スコアボーナス害悪でしか無い。回数に変えればいいのに。
スタミナ無しデュエルを無くせばいいと思うんですけどね。
スコア下げが難しくなる。
デュエル回数少ないのでスコアが問題は流石に仕方がない
どうせ平均50%負けるのが対戦だし本当に負け続けているのなら
スコアが下がり続けて何処かで安定するはずなので誰かを倒してスコアがあがってるはず。

2

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

本当にデュエル推しキャラ追加はやめてほしい
デュエルやりたいならそれ専門のゲームに行くよ
いい加減この会社はユーザーの声を聴いてほしい

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

激しく同意します(>_<)
「嫌い嫌い」の声が上がり続けてるのに依然変わらないデュエル推し…やるやらないは自由だけどやらないと育成に絶対必要な覚醒ルーンを増やせない、ホントなんとかしてほしいです( ´_ゝ`)
最近はデュエル人口減ってるのかマッチングもヒドイし…2ランク格上と当たる→フルボッコされる、又は格下と当たる→格下と思えないめちゃくちゃ強い人にフルボッコされる(特に後者は失うスコアも大きいので最悪)しょっちゅうそんなんですわ(´・д・`)
デュエル向きの新キャラバンバン出されても微課金者は手に入れられないし…( ゚д゚)クッ

この発言は削除されました(2020/10/25 11:34) 4

5

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

そもそもランキングに関係ない外国勢が混じっている時点でおかしいだろっと(´・ω・)

通貨価値も違う国とどうして戦わされる羽目になるのか。ウチらは接待係じゃないぞ!!!!
マナーも悪い中の人間が多すぎるし、その証明としてスタンプOFF付けたのですよね?

まぁ、このネタは愚痴だらけにしかならないのですが、デュエル無くしたら、売り上げ的にもこのゲームが存在できなくなりそうなのも事実...
最初からプロデュースの方向が破綻してる、残念なゲームになってしまいましたね。