イルダーナの旅日誌

公開

2代目BTDは1周年・・多分


BTD旅団の2代目マスターに就任して1年が経ちました。多分w
いや、去年の2月上旬に就任したのは覚えているんですけどね。何日だったかは('ω')ノ

早くもマスターになって1年・・。
マスターになった時はメンバーを満員にすることを念頭に置いて行動することを心に決めてましたねー 
どういうことかというと、(初代マスターはじめ在籍した皆さんのおかげで) 
割と知られている ギルドでしたが、他のギルドさんと比べてストロングポイントがあるわけでもなく・・。

なので、「ギルドを知ってもらうこと」と「好かれる・・・というよりは嫌われないこと」を募集の有無にかかわらず気を付けてました。


例えば・・・
ギルド主催の討滅は毎日同じ時間帯に開催。ワルチャで討滅参加の募集もかける
ギルドがどんな感じか知っていただく機会になり、実際に入団してくれたかも数名いらっしゃいます。私が言うまでもなく、みんな楽しんでくれるので(●´ω`●)
(初代BTD時代からやってましたが・・)

ワルチャのヘルプに積極的に応じる。ただし、ギルドの勧誘はしない。
あくまでギルドを知ってもらうための行動なので。
ヘルプきっかけでのち入団された方もいます(私はおぼえてませんでしたがw)。
(マスターになる前からヘルプしてましたけどね。ヘルプが好きなんですw)

最低限のマナーは守る
ワルチャで騒ぎすぎない。デュエルのスタンプ煽りはしない。など、基本的なことですけどね。
(これは前からしてませんけどね。マナーは大事ですね。)

旅日誌に過度な愚痴・ネガティブな書き込みはしない
旅日誌を見るのは、同じくゲームを遊んでいる仲間たちなので。
不快に思われるようなことをしてギルドのイメージを落とすのもよくないかなーと。あくまでも私の主観ですが。
(これも前々からそうですね。基本、ポジティブな人なので。)

このくらいですかねー

って、前々からやっていることだし・・・( ゚Д゚)
しかも、私が何も言わなくてもギルドのメンバーも皆さんやっていることだし( ゚Д゚)

社会人中心のギルドなので、イメージ悪くなることはできないよねーとか
募集するときのことを考えて討滅の参加は呼びかけないとねー などの話はしたことがありますが・・。

皆さん、言われなくてもBTDで楽しんで、イメージが悪くなるような行動を避けてくれていたんですねー
ギルド以外にも募集を手伝ってくれた方々もいらっしゃたし、楽しく一緒に遊んでくれた方も多数いらっしゃいます('ω')ノ

結局・・・

メンバーに支えられてここまで来れました∩•ω•∩

 BTD旅団があるのも皆さんのおかげです(●´ω`●)



という話でした。






イルダーナ

コメント

1

老舗人

シエル•ʚ•

ID: pznv7i9n8bfc

イル兄さま♥️
こんばんは|・´∀`・)ハァハァ

わたすも討滅おじゃまになってます!!
とても助かってばかりで
野良からするとありがたぃです
(*˘︶˘人)♡*。

これからも宜しくお願いいたします!!w

2

イアルの冒険者

イルダーナ

ID: ryadvdgds472

>> 1
こんにちはー(*´▽`*)

いつも参加してくれてありがとうございまーすヾ(●´∇`●)ノ

これからもよろしくお願いいたしますヾ(●´∇`●)ノ

そうだ!! この前とったスクショあったんだー('ω')ノ