日記を軽く遡ってみたり、検索かけてみたりしたところ、答えが見つからなかったので雑に検証した結果をご報告いたします。
雑検証なので写真も撮ってませんので悪しからず。
デュエル等では長射程が跋扈する昨今、しかも確かミルフィートとかいうとんでも射程のユニットの後(?)で実装されたヒーロー、バロア。
本人基本不動且つ召喚ユニットもまた不動。
射程は本体5〜8m、召喚ユニットも5m。
私には使い道が見当たらずどうしたもんかと
悩みました、一応国の長なので何かあるだろうと。
そこで目をつけたのは召喚ユニットの「近衛兵」と「近衛兵長」が地属性である事。
しかも「近衛兵長」はスキルで石化を付与出来るのです。
石化特攻持ちのガルスと高相性ではないか。
ガルスはジオフィートというスキルを持っており、自軍に編成された地属性ユニットの数によって味方を強化します。
バロアも地属性で召喚ユニットも地属性。
自軍の地属性ユニットが増えるという事はもしや…
という事で検証しました。
雑検証なので写真も撮ってませんので悪しからず。
デュエル等では長射程が跋扈する昨今、しかも確かミルフィートとかいうとんでも射程のユニットの後(?)で実装されたヒーロー、バロア。
本人基本不動且つ召喚ユニットもまた不動。
射程は本体5〜8m、召喚ユニットも5m。
私には使い道が見当たらずどうしたもんかと
悩みました、一応国の長なので何かあるだろうと。
そこで目をつけたのは召喚ユニットの「近衛兵」と「近衛兵長」が地属性である事。
しかも「近衛兵長」はスキルで石化を付与出来るのです。
石化特攻持ちのガルスと高相性ではないか。
ガルスはジオフィートというスキルを持っており、自軍に編成された地属性ユニットの数によって味方を強化します。
バロアも地属性で召喚ユニットも地属性。
自軍の地属性ユニットが増えるという事はもしや…
という事で検証しました。
召喚ユニットはジオフィートのユニット数に含まれるのか
検証には
ジオフィートは2〜3人、4〜5人…と編成人数により効果が上がるので、
自軍はガルス、バロア、イザイアと全員地属性を編成。
ダメージ計算式とかはわからないので、この状態からユニット召喚するとガルスの与ダメージが上がるかどうか。
結果:変化なし(´・ω・`)
まだ諦めません。
召喚ユニットはフィートのスキルの恩恵を受けるのか
バロアのみ編成しユニット召喚して攻撃した場合と、バロアとガルスを編成してユニットを召喚し攻撃した場合に近衛兵のダメージに差があるか。
召喚ユニットはフィートのスキルの恩恵を受けるのか
バロアのみ編成しユニット召喚して攻撃した場合と、バロアとガルスを編成してユニットを召喚し攻撃した場合に近衛兵のダメージに差があるか。
結果:変化なし_(:3 」∠)_
まぁ耐性6のロロタタ連れてようが召喚ユニットだけ凍結するからあまり期待してなかったけども。
要約すると、
要約すると、
召喚ユニットはフィート系スキルの人数に換算されない、スキルの恩恵も受けない。
と言う結果でした。
レイドでも強靭ないとノックバックしたら棒立ちだったり、その場で杖ブンブンするだけだし、
どなたか使い方を教えてください。orz
何にもなかったのも1つ結果としてご報告しました。
コメント
1
よいこの君主
ID: rtc9cqc399jx
たいへん参考になる検証結果でした。
バロア使用を検討していたので、決心がつきました。
2
のろまなキリン
ID: fhjmp5idj5yg
>> 1
お役に立てて何より٩( 'ω' )و
聞くまでもないと思いますが使う決心ですよね?(
誰も使い所を教えてくれないので、「性能を求めるな、愛を貫け」って事だと思います Σd(・ω・`)