メンテはね、バグあるよりいいから別にいいの。
今回のアップはおおむね良い感触で、やっとβテスト抜けたかなって思ってます。
アイテム合成が機能しだしたことによって、無課金でも十分楽しめる状態になった。
(最後まで不具合を認めずに上方修正で上書きした部分は・・・です)
ショップで売ってる☆2装備をかき集めて☆3作っていけばガチャ回さなくても時間がかかりつつも形になりそう。
デュエルはとりあえず即ギブアップで最低限のポイント得て強化できるし、コロシアムもキャラバン砲撃が強いのでCPU相手なら工夫でなんとかなる。
ギルドイベントについてもそこまで不満はないです。
報酬が良すぎてそればっかりになるのもいやだし、キャラが育ってない人も最低限の貢献は出来るシステム。
今回もエルフのエリアを無理なく回れるように上手く設定されたギルドミッションだと思います。
鍛冶作成についても今後テコ入れあると予想してます。
宝珠もデュエルPと同様に緩和あるかなと思ってたけど、イベント報酬やガチャのおまけと言う形で供給していく流れかな。
ガチャ確率は体感のイメージどおりでした。
確率が低いか高いかはともかく恒常については現状文句ありません。
(これだけリッチなコンテンツを供給するにはかなり開発費がかかっていると思ってます)
ただ、限定ガチャの5武器だけなんとかしてほしい。
かぶり武器救済でもいいと思うのですが、限定ガチャの5武器が欲しい場合に救済手段が何もない。
キャラは実質アニマが天井機能を果たしてて1%排出はかなり天井行くと思います。
白爪と同じ3排出くらいのアニマが理想かなとは思いますけど、現状仕方ないのかなとも。
個人的には白爪復刻お願いしたいです。
引かなかったことを後悔してないと言ったな。あれは嘘だ。
アルフレッドとレオミュールはキャラ性能でやっぱり欲しい。
当時はまだ全然検証されてなくて、攻バフの重複の数値への影響や、防デバフの効果がはっきりしてなかった。
その上に、こんなにバグの多いゲームにお金を入れていいんだろうかという。
1キャラでリジェネ回復しつつ魔法キャラの火力を68%上げたり、
他のキャラが5武器でやってることを素の通常攻撃でやってるやつがいる。
どうみてもわるいやつ。
いまだにタンク レオミュールで負けるデュエル多いんですよ。
5進化キャラ複数はまあ仕方ないかなと思える。
最近は5武器持ちの5マルバス無双も増えました。強属性のボクス打ち落としていくのはマジやめてほしい。
まあゲームバランスに文句が言える状況になったのは喜ばしいことです。
エルフガチャは今のところ回してないけど、今週いっぱい考えようと思います。
レリオーラは複数殲滅用の火力キャラであまり興味ないのですが、エメットは色々と面白い。
現地点では出番がないけど、自分が運営なら次は高難度コンテンツに通常攻撃:ディスペルのボスを作ると思うんですよね。
カピバラとエメットが活躍するような戦闘、ありそう・・・
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