夢力の旅日誌

公開

あつはなついね(*´ω`*)


皆様方こんばんわっです。

キャラストしながら
レトロゲームしてるので
初心に帰っていますw
イースが100円の時に買って
相当久しぶりにやりましたが

これですよ!!ユーザーを楽しませる気持ち
誰も気が付かないだろう小ネタの数々( ノД`)シクシク…
作ってる人の愛を感じますね。

2週や3週では気が付かない仕掛けの数々

商売だからお金稼がないといけないのだけれど。。。。。
昔のRPG作ってた人はそんなこと誰も考えて無かったですよね??

キャラストに今足りないところはここですよ!!

対人戦用のぶっ壊れキャラ作ることではないですよね??
何故?目先のお金しか見えないのでしょうね( ノД`)シクシク…
対人戦しない人には関係ないかもしれないけれど
このゲーム対人戦しないと成長素材が手に入らなくて
完全無視では難しいですよね?そこに
古参の壊れキャラ満載デッキで出てこられてもねw
そりゃーすぐやめちゃいますよねw
イツキ☆6置かれたら初心者は死亡フラグ立ってますっからw
本当にうましかなんじゃないかと思いますねw
防衛デッキに入れちゃダメでしょw
運営が推奨してるから入れてる人が悪いわけではないのだけど
なんか。。。色々残念ですね(*´ω`*)

以前も書いた気がしますが。。。。
あと一歩が大事なんではないでしょうか?
一生追いつかないと思わせる理不尽さを誰が許容できるのでしょうか?

若者たち主体の考えだけではないと思いますが
ぐだぐだの生放送で誰が称賛した仕様かは計りかねます。
ただ思うのは皆を楽しませる工夫をしてもらいたいですね。

無駄なイベントの重複や引いても意味の無いガチャ(一部の人には重要)
お盆休みで新規に入ったひとでやめた人多すぎですよ。
運営側はなぜかを考えた方がよいですね。

イエ島イベントも良く出来てるし
良いところはあるのだけど。。。。お盆休みで新規ユーザー獲得には
厳しいですかね?

てか。。。リザードマンエリアは実装する気があるのかな?
ただガチャで強キャラ獲得するだけのゲームに魅力を感じる人が何人いるのかw

ネガティブな事書くと関係者その他から怒られるのですがw
バグ修正出来ないのであれば、せめて楽しませる工夫が欲しいですね
チケット制のダンジョンで落ちるとか普通ありえないですからね?
最低チケット減らなないとかしないと詐欺ですからね!!

無料でない意識をもっともってほしいです。

ただお金使って強くするだけのゲームでは面白くないですよね
???

私は辞めないけどねw


夢力

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

私もFC・SF世代なので、勉強もロクにせず散々遊んでました(笑)
昔のゲームは夢がありましたね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
やることは単純なんだろうけど、細か過ぎない設定、全クリした、してしまった時の何とも言えない切なさ…
面白かったゲームほど物語の続きがやりたい!って感じでした。
今のゲームみたいに更新なんてものは無かったですから、
いつまでも思い出として残ってます。

私のギルメンさんがイツキを当て、
かなり反則的なキャラだと言ってました。
対人戦では使用しません!と日誌にも綴ったくらいですから、
相当なんですね💧なによりその心遣いに尊敬させられました。
ストレスフリーなゲーム開発は難しくとも、せめて誰でも楽しくプレイ出来る様なゲームバランスは考えて欲しいかなと個人的に感じてます。

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

遠りすがり失礼します。自分も戦国イベから始めた新規ですが、ストーリーと世界観どハマりしていました。ここのクエストはこの子を鍛えればとかの攻略が楽しかったです。デュエルも下位だと格上でもデコイを上手く使ったら勝てたりした瞬間が楽しかったりもしました。
でもイツキの動画見た時に恐怖を感じました。まさに全てを無に帰すという感じで…。
手元の幻魔石的にはイツキ手に入れること可能ですが、チートっぽいのが嫌で手を出していません。
今後、イツキがなきゃ、デコイとか使っても歯が立たないような環境になったらやめそうです…。
ゲーム性という意味で大きな間違いに気付いて欲しいですね。札束殴り合いは嫌です。なんか日誌読んでスッキリしましたm(._.)m

3

1000いいね達成

夢力

ID: b5kfc5m59e4t

>> 1
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます。
ドットの2次元画像でもそれぞれの人の頭の中に自分のキャラクターが
生きてました。
ハードの性能が上がり表情まで再現される現在では
自分の脳内キャラクターでは無くて与えられたキャラクターですねw
昔のゲームは小説を読むのに近くて
今のゲームは映画を見るのに近いですね
それぞれの楽しみがあり良いところがあるのですが
心に残る名作は生まれにくい状況ではありますね( ノД`)シクシク…

キャラストは。。。。。
あまり強すぎるキャラを出すと
バランスが崩れて面白くなくなる典型的な悪例を
何度も繰り返してますね
ガチャでなくてクエストやミッションで仲間になるなら
状況も少し変わると思うのですが(>_<)
紹介のストーリーも無くいきなりガチャ入手のみ
しかもイベント期間限定とかが増えすぎですねw

4

1000いいね達成

夢力

ID: b5kfc5m59e4t

>> 2
コメントありがとうございます。

創意工夫で何とかなるのがこのゲームの面白いところ
だったのに。。。。壊れキャラ出し過ぎですねw
壊れキャラは手に入れても殆ど使ってません。
クエストもミッションも対人戦も面白さ半減してしまうのでw
初期キャラを育てて頑張ってます。
才気の器でカンストが遠のきましたが最低6人はカンストしたいです(*ノωノ)
RPGらしく遊びたいです。