DIGの旅日誌

公開

独り言ドラクート考察


手持ちの石で解放できたので独り言考察(〃ω〃)

新状態異常テンション
20スタックまで貯められて5スタック毎に物攻物防魔攻魔防が上昇する
状態異常解除で解除できない
上昇値はss参考

NSレベル5で威力係数160%CT6秒射程9m
☆5以上で物攻バフ付与
正面範囲の味方の毒1スタック解除毎にテンション1付与
これだけ見るとワウガガの劣化版しかしテンション効果があるので同等くらいではないでしょうか。
攻撃範囲もワウガガと同じ範囲だと思います。
毒解除は…現状おまけ程度?
バジリスクとか盗賊系では多少意味がありそうです。
☆6武器は物攻バフ2秒増加のみ
発生は若干遅め

ASレベル5で威力係数270% CT25秒射程9m
飛行ダメージ増加バフテンション毒鈍足付与
範囲はssの通り割と広めで毒沼が8秒発生
威力事態は低め。しかしこの毒沼が強く毒がスタック4ほどまでは貯まる。
3人パーティでロロミュ回ししたら5スタック可能じゃないかな?鈍足は2秒だが収束し易くなるので地味にありがたい。
☆6武器でも威力係数は変わらないがテンション5スタック出来るので一度AS放てばステータス強化されます。☆5だと4スタック。
飛行も20秒になり知力127まで振れば19、68秒で常時飛行モード
127は知力上昇5と☆6でダメ増54%ダメ減40%ふってもいけるはず。両手6修練カンスト前提だから敷居は高いけど…
 育てるならメイン6は欲しいですね。

死亡スキル
デュエル用ですね。
射程20mで最大3発レベル5で160✖️3発(6レベルで170要才器)ヒット毎毒6秒付与
これが果たしてイツキ対策になるのか…
正直単体で落としきるのは難しいと思います。
バリアあるし当てる前にタランチュラとかで剥がせばいいかもですがコスト7つかうし…
実践してないのでわかりませんが_(:3」z)_
あと気になるのが死亡時毒の玉を3発吐いて相手に当てます。多分トドメを刺した敵に飛んでいくと思うのですが途中障害物や別のキャラがいた場合イツキに届くのかなと…
タワーとかに当たって止まっちゃうとかだと意味が…そこまでは検証出来ませんでした。
これ次第でデュエルは変わってくるとは思います。

テンションも20スタック行けば強いでしょうがデュエルのように短期勝負の場ではスタックは難しく死亡スキルの使用感によって需要が変わると思います。
とはいえ一方的に相打ちもいけると思うので強いといえば強いと思います。
飛行状態になれば地上相手には一方的。
でもデュエルで地上ってアルボが殆ど?
ソロも安全に倒せるか。


討滅カニ大適正
バジリスクワイバーンも行けるので討滅では活躍幅が広め

ガチャ排出率
皆さんが言うようにちょっと渋い気がします。
ご利用は計画的に_(:3」z)_

可愛さ
最初はうーん?と思ってましたがモーションで虫と一緒に笑ったり跨ったり移動がポヨンポヨンして予想以上に可愛いです笑
がんこちゃーん


独り言おしまい(-_-)zzz




DIG

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

DIGさんドラちゃんお迎えおめでとうございます*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*しかも☆6進化してる✨ 
流石ですねぇ❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

まだデュエルでドラちゃんに当たった事ない
のでどんな感じか楽しみ♪今度良かったら
ドラちゃん拝ませて下さいね(*´艸`)

2

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

>> 1
ありがとうございますヽ(´▽`)/
毒要因が居なかったので居たらいいなーくらいで引いたら直引き出来たので!でもいざ使ってみたら癖になる可愛さがありました笑
デュエルではまだまだ使えるほどでは無いのですが夢はあります(*´ω`*)
芋虫君でイケメン追いかけますね笑