Kaiの旅日誌

公開

キャナルちゃん推しデッキにアドバイスください


どもです。Kaiです。

キャナルちゃん推しなので、キャナルちゃん一番推し!!!な感じのデュエルデッキに関してアドバイスくださいませませ。

んが。ちょっとその前に。
来週のメンテの時にヒーローのバランス調整が入るって予告が公式に出ていますよね。内容を確認してみると、白爪の強化が際立ってるように見えますが、マイラ当たりが中々いい感じゃない?って私としては思ってます。
これまでを含めた全般的な評価で言うとイマイチかな・・・って思うんですが、今回だけで言うならいい感じかなって思うところもあります。

今までの強化に対しての対策、それを白爪に・・・。

みたいな。そんな感覚を覚えたからイマイチに感じてしまう。足し算ばっかじゃなくて引き算もして欲しいんですけどね~。
んまぁどんな調整入ろうとそれに対応できるのでぶっちゃけどうでもいいんですけどね。自身が汎用性高い人っていっぱいいるよね。キャラスト民w

ということで。本題。


キャナルちゃんをメインとしたデュエルデッキを構成したい。

助けてヘルプみー。なのです。


画像1 今日編成したもの
画像2 なんとなく強そうなもの
画像3 推しメンで固めたもの


って構成を今考えています。




とりあえず今日画像1の構成でデュエルやってみました。
なかなかいい感じです。
 パットンとオランドでデコイと塔削り。
 アロティは防御役。
 モーリーは育成途中なのでノックアップによるジャマー狙い。
 あとは相手に合わせて出すビースト軍団。
うんうん。戦略的にもまぁまぁいい感じかなと思います。
ただ、ミルコスタみたいな絶対的なやつがいないせいで攻め入られそうな気がするのが現在のデュエル環境かなーとも思いますので、そこが弱点かな?


画像2の構成。
 キャナルちゃんが水属性ってことでポロくんをタンクとして配置。
 頑張って耐えてくれてるところを遠距離からガダでどーんどーん。
 逆サイドからレーナやヴィンガで攻めることで相手の爆撃系からガダをサポート。
 低コストビーストもサポート形で多めに構成。
これも良さそう。
まだ試してないけど、ジェノサイダーくらいならなんとかやっていける感ありそうって思ってます。


画像3。
完全に趣味枠w
 ガオちゃんがタンク兼ジャマーで塔狙い。
 ガレガとドワアバ、オランドも塔を壊すの前提でいきたいかな。
 パットンは出来れば最初に配置してデコイ役。
 サンショ、エッダ、タタリンは相手が攻めてきた時の防御役で。
 キャナルちゃんはどんな時でも前線サポートだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんかこれも意外にいけるんじゃないかなw
明日あたり試してみたいです。


どうでしょ。それぞれ面白いと思ってますが、自分だったらこうするなーってのがあれば是非ともご意見いただきたいです。
(なお、エミリー含めた先行実装や英雄は全然育成してないので現状では構成から外してます)



平日は時間が惜しいので大体即ギブしてますが、土日だったら戦えそうです。
キャナルちゃんを構成にいれると普段めんどいなーって思ってるデュエルもなんかいけそうっっていうね。
モチベ上がるよね!キャナルちゃん最高だよね(≧∇≦)/



ではでは。アドバイスあったらよろしくです。






Kai

コメント

1

イアルの冒険者

ポコ。

ID: k2pczjtzfxj4

キャナルちゃんコスト6だったんだ!( ̄▽ ̄;)
自分は、攻撃重視で編成してるので、対策とかアドバイスは出来ませんが、中にはヒーラー1体のみでてあとはウリボーとかしか出てこないデッキで対戦してくるな人居ますよね〜
自分が愛でているキャラをみてほしいのかなぁ

2

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
ヒーラーは全員コスト6ですよ〜。推しキャラで編成するだけでもなんかワクワクするのでオススメですよヾ(*´∀`*)ノ
ポコさんも是非w