麦茶ソルの旅日誌

公開

ルーファスさん。


えー、毎度どーもです。

ルーファスなんかえらい荒れてますね〜。
おれのキャラの中でいちばん愛着あるキャラがルーファスです。
☆6、9凸(現時点でレベル36)。
エミリーが遠距離最強と言われていた時にもルーファスにこだわるあまり頑なにエミリー解放せず、ピックアップガチャが来る日を待ち続けて石を貯め続け(微課金なので)、ようやくここまで育ててきました。


でもルーファス愛が叫ばれている今回の件、割とどーでもいいっすw

子供の頃から出された食事は文句言わずに食べなさい、と言われ育ってきました。
ルーファスの姿焼きがルーファスのマリネ風天つ風〜毒耐性を添えて〜になったところでおいしくいただくのみです。

強くなりすぎると愛着もないのに使う人が増えてオエーッてなりますしね。

まぁだからと言って愛着ないのに使う人を批判するつもりも毛頭ありませんが。
よくミルコ・ガダ・スミロフ・プリア・ヴィンガなどが槍玉に挙がりますが、デュエルとか勝てばポイントも増えるわけで、β版テストユーザーでもないんやし名を捨てて実を取る人が多いのも当たり前。
そこはキャラ別の使用率と勝率を基にコスト調整するのではなく、タイミングバラバラの上方修正という形で対処を図った運営様の失敗だったと個人的には思います。

でもそうなったらそうなったで、いかにそれ以外のキャラで壊れキャラに立ち向かうか、というのもまた一興。
オオガエルで捕食したり、誰も使ってない手段考えるのとか楽しいですよw

まぁなんや、その気になれば無課金でもそこそこいけるゲームなんやし、与えられた箱庭の中でいかに楽しむかやと思います。
イラつきながらプレイするんならジムでも行ってサンドバッグどつけば発散できますよ!(タップして負けるぐらいなら腕折られてレフェリーストップで負けろって言われるジムには要注意)

ではでは、段々と収拾つかなくなってきたのでこの辺で!
運営様、ルーファスの件、庇っておいたのでガチャ・合成運下さい!w

最後までお読み頂きありがとうございました!




麦茶ソル

コメント