かしたろの旅日誌

公開

11/19「討滅への挑戦」終了。結果は…!?


先週に続き、夜中に更新!こんばんはですぞ!
かしたろですぞ!

寝落ちしました(^^;)
おふとんの誘惑強すぎ!!

=======

★ギルイベ
今回は討滅!
何度か寝落ちしたり作業でバタバタしてて参加できなかった…(><)申し訳ない。
一応、武器作ったり戦闘したりで、細々とポイント稼ぎはしてたので、個人は終わらせることができました。
ギルメンさん達もぐんぐん強くなっていっており、地獄級でもワンパンできることもあったり!
頼もしい。頼もしすぎる…。
いつか私も、あいつならいワンパンでけますよ(`・ω・´)キリッって言えるぐらい強くなりたいものです。

金塊もいつもいつもゴチになります(^^)
討滅の大袋もうれしい!!
ありがとうございました!


★ガチャ
1周年記念も間近。ということで、今回は闇★5武器確定のみ。
結果は、ガレガさん★5サブ。

いない!!ガレガさんいない!!!
アニマも特に育ててるキャラのやつはでてない!!!
うーーん、知ってた(^^)

ギルメンの、ジャマーじゃなくてタンク疑惑のある超強ガレガさんが無双してるのを見てるし、あれ憧れる。
ので、今回の武器は星6のエサにはせずに、ちゃんと装備させてあげようと思うです。

一番狙いのバストラルさんの星5サブですが、でないねぇ。
その次に狙ってる、ガルゴゴさん星5メインも、でないねぇ。
武器合成も全然成功しないしねぇ。
これはもう、プレポ交換しかないのではww?
やっちゃう?ねぇねぇやっちゃう?
1周年記念で、好きな星5武器一つだけ選べるとかないかな(^^)


★ファンアート企画
旅日誌検索かけて、投稿された作品の数!
100件こえてたwすげぇww
しかも、ツイッターのみ投稿の分もまだあるでしょ?ほんとすげぇww
かわいいのもかっこいいのも腹筋鍛えられるのも沢山あって、目の保養であります。
イラストだけでなく、ぬいぐるみとかクッキーとかも投稿されててすごかったですね(^^)

私自身は、日曜日にぎりぎりで投稿した!!
かつてないほどのハートマークの数に、めちゃくちゃきょどりましたwww
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
今後も何かしら描いたら、日誌やツイッターにぺっと貼って、キャラストを応援していけたらなーと思うです!


★その他
・進化/限界突破
貯金箱がオーバーキル。
レベル上げて上限上げたけど、オーバーキル。

集金しないともったいないので、半額くるかもしれんけど、一部を進化させました。
とりあえず、白爪さん達は全員星4に!
ずっと星3で頑張ってったパルヤンを星4に!
折角武器充実してるのに、何故か進化してなかったアンダリオ君を星4に!
どんぐり坊やを星3に!
えぇ~~~っと、そんぐらいかな??


・キャラ加入
武器ゲットできたし、今ならいけるかも。と、ガレガさんに挨拶にいきました。
今まで、バルゾーイの端っこにいたガレガさんクエストのボスが、新MAP「ルガルザ村」の奥に移動になってました。
ぽんすぽんす。

最初そのことに気づかなくて、焦りましたw
き、消えた!!?なぜ!!???
そんなにビースト臭のするキャラバンに乗るのが嫌なの!!?
そんな感じでワタワタしたけど、良く考えればオート機能ありますやん、と気づいて無事にボスと会えましたw
助かることに、すんなり倒せたので、無事にガレガさん仲間になりましたぞ!
むおー!やったぜ!!おいでませ、死刑執行人さん!!

早速武器を装備!おおー!
かっこよすな!背中の墓標星1やけど(・ω・)
彼はどう育てたらええんかな?
またスキルとか見ながら考えていこうと思います。


・黄金ポルカ
予想だと、20日の今日くるはず。
いつもお昼くらいにうろうろしだすから、メンテ後にキャラスト開いたら、しれっといそうw
今回は記念イベもあるので、中身が王子だらけでも購入するかは要相談ですかね。


============

次回メンテ!
11/20(火)10:00 ~ 16:00(予定)

いよいよ来ますね!1周年記念イベ!!
まだ情報がでていないイベントとかキャンペーンとかが三つくらいありましたね。
超お得なガチャだそうだけど、何がくるかな?

個人的に、特設ページに書いてあったLINEスタンプが今の所一番うれしい!!
身の回りでキャラストやってる人ほぼいないから、使う場面限られるけどw
でも、ラヴの「尊い」スタンプはどこでも使えるよねwあれきっとめちゃ使うわw
王子のスタンプあるかなー??あってほしいなー。どうかなー??
発売が待ち遠しいでござる!

リアルな方だと、今週の土曜日はファンミがありますね!
きっと当日はレポ日誌が沢山投稿されるのでしょうが、私はその波をぶった切って、独りテイム祭り日誌を投稿するのでしょうww
行く方楽しんできてどうぞ―!

ではでは今回はこの辺で!
またメンテ後、もしくはメンテ明け前情報開示時にあいましょ!
おやすみんご!!

かしたろ

コメント

1

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

し、師匠ぉぉぉぉぉあぉぉぉぉうー!!

SSいいですねー
おじさんにはこうゆう情緒溢れるSSがいいのです。
うん。
良き良き。
紅葉っていい(*´∇`*)

2

老舗人

あんぱる

ID: hqw6jny3nepk

イーブイやピカチュウのお腹に顔を埋めて寝ていたって本当ですか(◎-◎;)!?!?!?←

ガレガさんは、アップデートによって総合的な強化を受けたので、育成するのをオススメしますよ!

たくさんのアートが集まっていますね!
師匠のアートも大好きですよー(/ω\*)

3

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

LINEスタンプいいですよね!wたぶん買うww
いいssで癒されました〜(*´ω`*)

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
鯖まふぅぅうううううー!!
ありがとうございますー(ノ´∀`*)
1周年になると、紅葉なくなるって聞いたので折角だからと!!(*σ´ェ`)σ紅葉綺麗ですよねぇ(^-^)
ホントは散る葉っぱとかも撮りたかったけど、何回やっても映らないですよねぇ(・ε・` )
そこはやっちまったなぁー!とか思ってますw

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
おや?ばれてしまっては仕方ない(^_^ゞ
モフモフですやぁしてましたぞ(*^^*)
そっか!強化されたんですっけ!!改めて確認してきます(* ̄∇ ̄)ノ頑張ってムキムキガレガさんにしますぞ!情報ありがとうございます( ´∀`)
アートむちゃありましたね!!眼福眼福(^-^)
大好き!?うわぁ!ありがとうございます( ´∀`)
私もぱるるの絵大好き!
綺麗なんですよねぇ、淡い感じの塗りも細めの線も!
私どうしても太めで濃い塗りになるので、憧れますー(ノ´∀`*)

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
良きですよね!LINEスタンプ!!
連打してスタンプテロしたいw
紅葉は撮らなきゃ!って思ってて(*^^*)
ありがとうございます(///ω///)♪
コンテストには乗り遅れたので、此方に是非是非とw
グラフィック、ホントに力作なキャラストは素晴らしい(*≧∀≦*)