こん〇〇わ。セフィリアです。
どうやら、今日はメンテがないらしい・・・。
メンテがあると、バグが増えるので、メンテがないのはイイことか(ぇ
★イベント
新しいイベント始まりましたね。
とはいえ、ひたすらザリガニを狩るだけ。
既に50凸終わっているので、アイテムドロップを目当てで放置していますが、宝玉ゼロですw
アニマは3万を超えました。
スタミナ切れ前提で1戦20秒~30秒ペースで狩っているので、遅いんですかね。
まさか1週間ほぼ休みなしで狩って1個も出ないとは思いませんでした。
イベント中に1回くらい交換はできるだろうと思ってましたが、交換できずに終わりそうです。
運ゲーってコワイw
ただストレスを貯めて、時間の無駄に終わった1週間でした。
★デュエル/リミテーション
いうことは特に変わらずw
ヒーロー追加がないから、環境も変わりませんね。
ジルニトラをサソリ特攻にして少し環境に増やした程度。
ランキング上位の争いにはサソリはいない気がするので、環境変化はほぼなしかな?
何となく気になって昔のアンケートの結果を引っ張り出してきてみた。
2010年サービス開始当初のアンケートだったみたいですが、
デュエル/コロシアムがつまらないという意見が40%、30%。
いまも面白いって声はあまり見かけませんが、それに対するPの回答が、
「バランスの悪さ、利用ユニットの固定化、何より作業感だけで純粋に楽しめていないというご意見には優先して対応します」
さて、今の環境はどうでしょう?
上位が使っているのは、闇王、魔晶持ち、サディオロ、メイプル、サリー辺りを中心に20体もいないんじゃないですかね?
多くても使われてるヒーローは30体程度に思います。
それも、ガチャを追加、上方修正をするたびに入れ替わるだけなので、お世辞にもバランスが取れているゲームとは思えません。
操作テクニック、デッキ構築の知識なんて不要ですw
4年経って結果がこれでは、デュエルが面白くなるはずがないですよね・・・。
ちなみに、上の答えがリミテーションなのだとしたら、それも???ですねw
こっちもヒュマアバ、闇王辺りが暴れるだけ。
多少、通常のデュエルに比べれば軸にするキャラが絞られるため、仕方なく入れられるキャラがいるだけで、ほぼやられるだけのにぎやかしw
前回までサソリがおかしかったですが、今回はサリーのデッキコスト9っていうのが異常ですかね。
デッキによっては何もできなくなるキャラなので、12とかでもいいくらい。
サディオロが13なのに1体は確殺できる能力を持ってるコスト4爆撃が9はありえない。
そのまま擬態、ヴェールで対策キャラがいなければ一生暴れられる。
運営さんゲームやってる・・・?
まぁ、今更バランスがどうのこうのって次元じゃないですねw
★マンティコア天魔
ついに実装マンティ天魔!
前回がいつだったかわからないくらい前ってのもあるのか、もうパワーインフレがいきすぎて、今更天魔実装されてもごり押しで終わってしまった・・・。
運よくキタエットルの新★6メインをゲットできましたが、バフの効果が少し伸びる程度でした。
相変わらずビーストは使いどころがないですね。
あとはゾンドラと、ヒドラかな?
ゾンドラはパワープレイになりそうだけど、ヒドラは無理ゲーになりそうな予感?w
★その他
祝冒険者ランク100!
日々コツコツに慣らされたキャラスト民としては、毎日コツコツが倍速になるのは楽しくてしょうがないw
今週も地獄のザリガニ狩り。
1個くらい交換できたらいいけど、超低確率の運次第なので、どうしようもないかな(ーー;
どうやら、今日はメンテがないらしい・・・。
メンテがあると、バグが増えるので、メンテがないのはイイことか(ぇ
★イベント
新しいイベント始まりましたね。
とはいえ、ひたすらザリガニを狩るだけ。
既に50凸終わっているので、アイテムドロップを目当てで放置していますが、宝玉ゼロですw
アニマは3万を超えました。
スタミナ切れ前提で1戦20秒~30秒ペースで狩っているので、遅いんですかね。
まさか1週間ほぼ休みなしで狩って1個も出ないとは思いませんでした。
イベント中に1回くらい交換はできるだろうと思ってましたが、交換できずに終わりそうです。
運ゲーってコワイw
ただストレスを貯めて、時間の無駄に終わった1週間でした。
★デュエル/リミテーション
いうことは特に変わらずw
ヒーロー追加がないから、環境も変わりませんね。
ジルニトラをサソリ特攻にして少し環境に増やした程度。
ランキング上位の争いにはサソリはいない気がするので、環境変化はほぼなしかな?
何となく気になって昔のアンケートの結果を引っ張り出してきてみた。
2010年サービス開始当初のアンケートだったみたいですが、
デュエル/コロシアムがつまらないという意見が40%、30%。
いまも面白いって声はあまり見かけませんが、それに対するPの回答が、
「バランスの悪さ、利用ユニットの固定化、何より作業感だけで純粋に楽しめていないというご意見には優先して対応します」
さて、今の環境はどうでしょう?
上位が使っているのは、闇王、魔晶持ち、サディオロ、メイプル、サリー辺りを中心に20体もいないんじゃないですかね?
多くても使われてるヒーローは30体程度に思います。
それも、ガチャを追加、上方修正をするたびに入れ替わるだけなので、お世辞にもバランスが取れているゲームとは思えません。
操作テクニック、デッキ構築の知識なんて不要ですw
4年経って結果がこれでは、デュエルが面白くなるはずがないですよね・・・。
ちなみに、上の答えがリミテーションなのだとしたら、それも???ですねw
こっちもヒュマアバ、闇王辺りが暴れるだけ。
多少、通常のデュエルに比べれば軸にするキャラが絞られるため、仕方なく入れられるキャラがいるだけで、ほぼやられるだけのにぎやかしw
前回までサソリがおかしかったですが、今回はサリーのデッキコスト9っていうのが異常ですかね。
デッキによっては何もできなくなるキャラなので、12とかでもいいくらい。
サディオロが13なのに1体は確殺できる能力を持ってるコスト4爆撃が9はありえない。
そのまま擬態、ヴェールで対策キャラがいなければ一生暴れられる。
運営さんゲームやってる・・・?
まぁ、今更バランスがどうのこうのって次元じゃないですねw
★マンティコア天魔
ついに実装マンティ天魔!
前回がいつだったかわからないくらい前ってのもあるのか、もうパワーインフレがいきすぎて、今更天魔実装されてもごり押しで終わってしまった・・・。
運よくキタエットルの新★6メインをゲットできましたが、バフの効果が少し伸びる程度でした。
相変わらずビーストは使いどころがないですね。
あとはゾンドラと、ヒドラかな?
ゾンドラはパワープレイになりそうだけど、ヒドラは無理ゲーになりそうな予感?w
★その他
祝冒険者ランク100!
日々コツコツに慣らされたキャラスト民としては、毎日コツコツが倍速になるのは楽しくてしょうがないw
今週も地獄のザリガニ狩り。
1個くらい交換できたらいいけど、超低確率の運次第なので、どうしようもないかな(ーー;
コメント
1
リビオ
ID: 5gb4zvcqv5qd
まぁ、デュエルが面白くなることは永遠にないですね。
プレイヤー層がばらばらですから
カーニバルが一番公平なわけですが、操作がある程度できる人しか楽しめないですし
普通のデュエルでは課金できない人が楽しめないという話になりますからね
全員が楽しめるとなるとめちゃくちゃカジュアルなコンテンツじゃないと難しそうですね。
2
リビオ
ID: 5gb4zvcqv5qd
>> 1
リミテーション上位は裏ウォルリックを入れている方が多め
サリーも入れてる方いましたが
そこまで脅威ではなかったですね。タワー折るのが遅いからかな?
裏ギャレ、クレア、アルバーロ、アムリタとかでやれてる感じでした。
3
セフィリア
ID: ags852yzzx47
>> 2
デッキの相性ですかね。
そのメンツならサリーは脅威ではないかもです。
前衛の高デッキコストが軸で他を補助系後衛(ガルス、ディラ、ゾンカカ、ミィ、トロフィム、タルフォなどなど)でまとめてると、サリーだけでヒーローは消せるので、サリーはデッキ相性によるかなと思います。
クレア、アムリタはコスト低めなので、コスト7~9帯での使用率は高そうでしたね。