Victoryの旅日誌

公開

ずっと『もー!!!』になるのかな・?・・召喚物は・・・(個人のワガママです)


ミャルロのコンヴァージョン話題の日誌が多い中・・・
ミャルロの召喚物、上方修正についての日誌を見ない気がします。。。


つまり、そういうことですね。はい・・・

現行、召喚キャラ系の活躍の場は限られてると思いますので、使う機会も早々無いのかもしれないだけ・・・ですが。

せめて、思うのです・・・

召喚系キャラで、ハイビーストの覇王級で戦えるようにしてくれても良いのではないか?
討滅、天魔級などで召喚キャラが活躍できるようにしてくれても良いんじゃないか?
つまりは、高難易度コンテンツでも召喚物が火力等としての役割が果たせるようにしてくれて良いのではないか・・・と。


はい、私のワガママですねw

別に火力じゃなくても、召喚物が回復して回ったり、バフ・デバフをまき散らして回ったり、あちこちで集めて回って行動阻害したりなんてのでもいいんですよ~!!!

デュエルで強くなって困るなら、デュエル性能とフィールド性能と全くの別物にしてくれても良いんですよ~???
それじゃなくても、デュエルで召喚多数とかって嫌われ者でしょうからw

コンヴァージョンのミャルロが出て、未だに我がキャラバンにお迎えするか未定なままなのですが、まぁ・・・そのぐらいに今回のミャルロには興味が湧かなかったってことになるのかなぁと・・・

ミャルロを初めてお迎えした時の、召喚に感激して・・・召喚楽しー!!ってなったので、それなりにミャルロには思い入れはあったつもりなのですが・・・
今回のズッ友ミャルロで気が付きました。
召喚するのが好きなのであって、強いミャルロが好きな訳では無いのだと。

ストーリークエストや、高難易度コンテンツ用に、いわゆる強キャラはそれなりにお迎えしてるのですが、デュエルではほぼ使ってないんですよね。
俺のデュエルは、如何に多く召喚できるかが勝負であって、相手に勝つとかでは無いんですよ。(自分との闘いなんだ!!何でか分からんがw)
ギルイベがデュエルの時で個人報酬分のポイント足りない時とかに、やむなしで使ってるような感じです。
まぁ、そのぐらいに強キャラって名前が挙がるようなの使ってれば、デュエルも難易度は下がる訳です。
フィールドも同じですね。強キャラって名前が挙がるのを使えば難易度は当然下がりますよね。


これも俺のワガママで、「アンチ強キャラ癖」みたいなとこがあるんですよねぇ・・



召喚物は本体を虹埋めしようが、全く影響ないんですよね・・・
召喚物の育成は両手6装備+召喚ルーン+キャラの凸数で頭打ちになるので、そこからどれだけバフ盛りにして、クイックやCT減付けて戦わせるかなんでしょうが、昨今の火力のインフレに置いて行かれていて、高難易度のコンテンツでは攻撃に耐えることすら出来ないです。(そういうキャラは沢山だがw)
この辺りを、何とかして欲しい~!!っていう、ワガママですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い返せば、イエ島イベントの時もミャルロやヴェロニカに猛暑デバフ耐性の衣装があったにも関わらず、召喚物にはデバフ耐性が無く、出した端から猛暑中のソフトクリームの様に溶けていったあの頃・・・何の対策もされないままでしたね・・・
それから約2年後ぐらいに、衣装デバフ耐性が召喚物にものるようになりました。
(衣装ステータスもってことだったけど、これは大失敗で即時撤回で無かった事に・・・)
そっか、その頃から召喚物ってそういう扱いだったのかと・・・今更気が付くw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デュエルでのミャルロ召喚物は確かに強くなりましたが、根本的には何の変化もありませんでした。というのが、今のところの俺の感想です。

ゾネリや、パットン、バロアやガオ・・・あ、ガオは一応調整あったか・・・
他の召喚物の全てに上方修正が来たら何かが変わるのかなぁ?・・・・

『キャラストが、キャラ捨て』って言われないように、既存キャラが活躍出来るようにして欲しいものです。
営利企業だし、稼がないと運営出来ないのも確かですし、ゲームの性質上、新キャラを出し続けて行くんでしょうが・・・
古いキャラを、ぬか喜び程度の調整をして、新キャラとの格差拡大を感じる今日この頃ですが・・・

古いキャラをバンバン捨てて、新キャラでバンバン火力インフレの、キャラ捨てで・・・
キャラバンのストーリー追加が待ち遠しくなるキャラバンストーリー・・・

運営さん、頑張ってください。

というわけで、自分が召喚するのが好きなだけだと再確認した者の

ワガママを沢山書いただけでした!!w



いろいろワガママ書きましたが、与えられた環境下で楽しんで行くしかないので~
今後も、デュエルでの大量召喚をどうやったら出来るのかを考えながら、楽しんで行こうと思います!!(このデッキのアインズが微妙なんだよな・・・召喚するから妥協してるが・・・ヴェロニカに戻すかどうか・・・しかし守りが居ないと召喚も出来ぬ・・・)
できれば・・・いつかはフィールドも大量召喚で改進できる日が来れば良いなぁと願いながら~!!


Victory

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

前から思うこと。
召喚したビーストにもバフが効くように仕様変更して欲しい。
個人的にはデュエルはあまりどうでもいいのですが、それ以外の戦闘デッキでガラッドとかのバフ盛りが召喚物にも効くと楽しいなぁって。ストーリーの難クエでも使えたりして。

2

アマニ

ID: hh6xerdztb4j

召喚数上限に達した後も何かしら欲しいですよね、バフとか回復、強化個体になるとか。
もっと召喚でワチャワチャしたいですねぇ!