ルルの旅日誌

公開

ラミィさんがシミュレーションな日誌


先日、雪花ラミィさんとネロ酒場をお題に旅日誌を書きました。
ラミィさんはお酒大好きという事だったので、他にも好きなものあるのかな?と思い、
youtube動画を見ました。

ラミィさんは酒場経営ゲームを遊んでるようです。

酒場経営ゲーム 
Tavern Master
https://www.youtube.com/watch?v=KvoeYEN-KCw
プレイ中のラミィさんに「たこわさ」「なんで持ち込みするの!!」
みたいなリアルタイムツッコミが入っていて、見ていて楽しい動画でした。
いちばん売れている商品は「らみぃ水」
雇ったシェフの名が「ポルカ」なので、ラミィさんが「ポルカ」を連呼しています。

このゲームは店名や看板をリネームできるので、飲み屋が好きな人には堪らない作品?
酒場店内の広げたり、机や椅子のレイアウトを変えたりできるみたいです。
理想のお店を作ったり、行きつけの店を表現したり、ネロ酒場を再現したり…。色々遊べそう。

(以下妄想)
ゲーム紹介を縁に、このゲームとラミィさんがコラボしたら楽しそうかも?
ゲーム内にラミィさんが登場するとか。
例えば
・ラミィさんがお客として遊びに来る。
・ラミィさんを店員さんとして雇用できる。(マスターをラミィさんに設定できる)
・ダイフクがお店の手伝いをしてくれる。
・お店の立看板エディットに、ラミィさんの壁紙を設定できる。
・お皿やワイングラスにラミィさん公式アイテムが登場する。
・雪夜月のボトルが登場する。(お店で提供可能になる)
・お店のインテリアに、ラミィさんのポスター、雪夜月のポスターを設置できる。
みたいな?

ゲームは中世世界の酒場設定なので、200年生きているエルフのラミィさんが居てもおかしくない?


ネロ酒場とラミィさん。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jyjzkl


偶然ですが、(2023/5/2火曜)メンテが明けたらラミィさんのガチャが追加されていました。
超ピックアップではないので、ガチャのお得感は少なめ?


ルル

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

楽しそう〜(˶' ᵕ ' ˶)
でも今まで以上にアプリが重くなりそうだから、導入前にCSCの処分をオネシャス(ㅅ´ ˘ `)