bergamの旅日誌

公開

オープニングの音めも


どふぁみーしーらそふぁーふぁそらしどーどみーみしーしれーどしーらー
ふぁみれどし
B dur で同主調の B molが入ってるのかな?


bergam

コメント

1

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

楽譜、公式配布してますよ!
以前ぼくも採譜しようとした時に見つけました(*^_^*)
https://caravan-stories.com/wp-content/uploads/bgm_0080_pf_.pdf

全楽曲ではないですが、ピアノ譜TAB譜もあるみたいです
https://caravan-stories.com/gallery/sound/

2

老舗人

bergam

ID: bbiw2hg8jdz2

>> 1
あ、ほんとですね、ぉおーーーー‼️
ありがとうございます‼️
サイト広すぎてまさか配布してるなんて探しもしませんでしたわ…笑

3

老舗人

bergam

ID: bbiw2hg8jdz2

>> 1
今日やっとのんびり譜読みしましたどうもありがとうございます。
今のトップに流れてる曲はオケver.?
結構違いますよね、途中のフルートとオーボエがいいなぁ
どっちも素敵ですね~

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
コメ頂いて改めてフルで聴いてきました〜
オーボエがそれまでの幻想的なメロディを引き締めてイアルの世界へ来たことを実感させてくれている気がしました!
ボレロのように次々と楽器が加わっていきますが、新たな旋律を加えたりハモったりしてキャラのロールを彷彿とさせました〜
88音鳴らせる王道たるピアノがアバターのようで、そこに打楽器、弦楽器、管楽器が加わる様子はキャラバンで仲間を増やしていく様を描いたようで。

2分弱と短いですが色々考えることができて音色も素敵です( ´∀`)

5

老舗人

bergam

ID: bbiw2hg8jdz2

>> 4
なるほどねぇ、
Azさんフォローとコメント、あと良いねありがとうございます。

ピアノを弾いてみたんですけど、予想外な音が多くてヘェーってなりました。ゲーム音楽だと良くある動きなのかな、予想外な音がまたファンタジーを思わせていいですね。

いつも印象派とか北欧のグリーグばかり聞くから、もっと自然や風、森ぐらいしかイメージできませんでした。自分の家から旅に出ると世界が広がっていく感じの。

なるほどなー、素敵な解釈を伝えてくださってありがとうございます(^o^)またお話ししましょう(' ')/~~