せかんどの旅日誌

公開

勢力戦2021年10月03日 ~3日目~


2日目
惨敗、以上
冒険せず気持ちよくなって終わり。
あと、久し振りに攻められました。

3日目
うちから見ればそこそこバランスの良い相手
相手から見れば若番に辛い感じ
自分たちが優位なときはイライラとか感じない
自分勝手な生き物。そんな私です。
老い番のBPが凄いけれどもまぁ攻めないだろうと思います。
よっぽどのことが無い限りですけどね。

勢力戦
やっぱり色々と作り込みが甘い気がします。
リプレイ見られないとか点数が全員1点で競技性が乏しい。
勢力戦を考えてヒーローの調整はしているのか?等々
デュエル用の調整があるように勢力専用の調整があってもいい気はする。
何処をどうして欲しいとかよく分かりませんけどね。
それでも番号が大きくなるほど得点が入るシステムが良いと思います。
あと個人の得点はデッキ撃破で加算の方がいい気がする。
4体倒したけど負けました→2体倒してもスコアが低くて・・・
みたいな事もあって追撃しにくい。
もしくは別途デッキ攻略ボーナスが入るか
個人のポイントは勝敗に関係無いので調整しても問題はない気がする。
設定いじるとバグが・・・というのは無しの方向で・・・


せめてギルドアリーナをリプレイ付きで実装して欲しい!

デッキ研究にもなるしね。攻略も構成もね~


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

3日目は相手チームの一番弱そうなのでも自分のデッキよりBP1万くらい上だったので、こういうときはどうしようもない。。。
作り込みあまいつーか、まずマッチングのアルゴリズムをもっと考えてほしいですわ。デュエルにしてもカニバにしても。コロシアムなんか対AIと割り切って実在デッキ検索とししなきゃマッチングも要らないだろうし、もっと詰めて詰めて詰めて考えるのがプロなのじゃないかと・・・。

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
初心者がいるという概念が存在しないのかもね。