ユングの旅日誌

公開

運営さん表記おかしくないですか


こんな美味しい内容あるのかなっと半信半疑で試しに1回
限定ガチャを回してみた感想です。

おまけの金の金槌の表記について物申-すっ

今回よりヒーローの★6装備合成に使用できる「金の金槌」のメインかサブがランダムで1つおまけとして引換券と一緒に入手することができます!
育てたいヒーローに合わせて好きな装備を選ぶことができますので、ぜひご利用ください!

このような内容でしたが、おまけの金の金槌の表記
いやいや…☆5合成メイン装備の合成で使用できる。
☆6装備合成に使用できるってお知らせに書いてありますよね?
この時点で表記おかしくないですか?

育てたいヒーローに合わせて好きな装備を選ぶこと出来ますでので、ぜひご利用ください
↑これ☆5引換券の注釈ですよね?
それなら引換券の下に書いておかないと誤解を招きますよ

正直、☆5装備引換券と金の金槌って交換できる合成に使えるってだけで
そんなに大差がない様な物に思えます。
わざわざ新たに金の金槌を作る必要性も感じられない…
交換した物をそのまま合成で使えば済む話だし

表記ミスなのか、ダマそうとしてるのか
凄く違和感を感じるモヤモヤしたガチャでした…




ユング

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

「育てたいヒーローに~」の文言が限りなく不必要ですよね(´・ω・)☆6確定合成の素材として使えるならまだしも成功率10%なわけですから・・・
流石に金槌のここまでの流れ知ってる人なら仕様は予想付くとは思いますが、知らん人が見たら誤認する可能性は高いですね

2

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

>> 1
アレさんお返事ありがとです。

おかしいとは思いつつも1回だけ回して騙されちゃいました~
誤解と言うよりも表記が5と6書き間違えてるんだもんw

正直、表記ミスりました、ガチャで手に入ったものは回収して石は変換します。
にして欲しいですね 金の金槌とか要らないww

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
実は銅銀金槌もアイテム欄では同じ方式で書いてあるんですよね・・・w恐らくそのままの流れで書いたものだと思われます(´-ω-`)
結局運営側でも書き方が固まってないからこうなるんですよね~
というか「☆〇装備の合成」と「☆〇装備合成」で分けた気になってる(前者は☆〇の装備を使う、後者は☆〇の装備を作る合成という意味で)かもしれないっす
一般人見ても分かんねーんだよなあw

4

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

>> 3
うんうん

私たちもギルチャで合成の話時にたまに混乱するのよねぇ…

でもギルチャの会話と運営が出すお知らせは意味合い違うもん
しっかりして欲しいなぁ… 5と6じゃ雲泥の差が…
6合成をあの鬼確率にしてんだから、鬼のようにチェックしますよw

5

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

初心者じゃあるまいし、トンカチのレアリティー上がっただけってわかるでしょう。
そんなに騒ぐことじゃない。くだらないです。

6

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

>> 5
初心者が回さないという可能性が0%なら騒ぎませんね

7

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 6
そういう揚げ足ばかりとっていると、いつかあなたに同じようなことがおこりますよ。

8

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 7
実際、つい最近始めた方に星6装備合成出来ると思って回したけど、これ確率なの?って聞かれましたよ^^;
金槌のシステムと星6合成をよく知らない人からしたらややこしい表記であることは間違いないです。

9

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 8
だからさぁ、私の発言はユングさんにむけたものであって、
初心者が理解できるのかというのには触れてません。

10

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 8
私が言いたいのは、初心者が文句言っているなら理解できる。
しかし、キャラバンLv31の上級者が文句を言うのが理解できません。
だって、トンカチの使い方わかるでしょう?それとも1回も合成したことないの?
そんなわけないでしょう?

11

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

>> 10
シルバーさんに被害が被る訳でもないのに
なんで喧嘩越しなんだ……?w
誰かにとって当たり前のことが
誰かにとっては初めて知ること
って色々あると思うし
初心者が文句言って理解出来るのなら
意見としては、あっても仕方ないことだと分かってるってことなんだから
誰が発言してもいいじゃないかw

ちょこっとモヤモヤして
旅日誌で、ちょこっと物申しただけじゃんw
シルバーさんに理解して欲しい!!旅日誌でもないと思うし
理解出来ないなら、理解出来ねー!!って思うだけでいいと思うよー!!( *˙ω˙*)و グッ!

12

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

>> 11
なっぴさん。
上のレスわたしに返信きているですが・・・
私宛でなければコメントしなかったんですが。
説明する必要もないし。

13

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

>> 12
いや、今回はシルバーさん宛だったw
一旦落ち着こうかと思って

まぁ、そんなに詰めて責める内容でもないかなぁとw

14

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

>> 9
色々な意見があるのは理解します。

ただ色んな人が回す可能性があるガチャなので
より分かりやすい表示であれば良いと思って日記は書きました。
※実際ギルメンも回してたのもありましたし

シルバーレイさんが私に対して言ってる事も受け止めます。
正直、試しに1回回しただけなので…グチっぽく見えたらすみません。

15

イアルの冒険者

→→→

ID: ry7nb7nt8vkd

キャラスト始めてやがて1年ですが、金の金槌は初めて見るから何かお得なものなのかな!?と思って飛びついて回してしまった者です( ・ω・)
実際損はしてないですが、よく考えて回せばよかったな〜とちょっと後悔しました…
色んなひとがいて解釈も人それぞれなので表記の問題は難しいですが
意見としてこういう日記を上げてくれるのは単純にありがたく感じます( ・ω・)

16

アップル

ID: bqnnc9ve3e8s

これは分かりづらいですね。ゲームとは言え実際のお金が動いているので大問題だと感じました。
私は感覚的に「銀の1ランク上だから☆5とみなして合成できるんだな」と理解できましたが、誤解して回しちゃった人は本当に気の毒だと思います。

このような問題点を指摘してくれる日誌は本当にありがたいです。多くのユーザーに伝わって運営に届き、少しでも改善してくれますように
あとついでにプロデューサーが短髪になりますように

17

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

皆さん色んな意見ありがとうございます。

色んな意見あるとは思いますが、一意見として書いてみました。
わかり難いって意見も頂いたので、わかり易い様なってくれることを祈ります。

お騒がせ致しました。

18

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

「また~できます!」を「育てたい~利用ください」の下にして、間に改行入れるか、行頭に※をつけておけばよかったのにと思います。

慌てて一文入れたので、いつもある行は見てなかったのでしょうね。それにしてもお粗末です。入れる場所を間違えてしまったんでしょうけど、もう少し緊張感を持って仕事して欲しいと思います。お金が絡みますから、一般企業なら損害賠償の対象になり得ます。

19

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

お好きなヒーローのと書いてあるので、三個集めたら好きな★6が作れる。とも解釈できる文面なので騙されました!( ・`д・´)

これなら★5交換チケット二枚でいいじゃん。
わざわざ誤認を招きかねない説明文で新規アイテム追加とか紛らわしいね( ´-ω-)y‐┛~~

20

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

運営、日本語能力低いと言うことで。
宜しくお願い致します。

21

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

「正直、☆5装備引換券と金の金槌って交換できると合成に使えるってだけでそんなに大差がない様な物に思えます。」
引換券だと欲しい★5装備と交換してしまうので使いどころに悩むけども
金の金槌だと躊躇なく合成に使えるとう差だと思います。
まぁ回さずに悩んだ末にエルフのお姉さんガチャにつぎ込みましたけどね(゚▽゚*)