ノアスタニスラスの旅日誌

公開

フェルトで作りたい

今回メンテがちょっと長い、そして帰宅が遅いので追加されるクエストとか触れるのも遅くなりそう(´д`)

それはそれとして、メンテの日がちょうど休みなのもあり、手作り欲求がムクムクと再燃中です。
気が向いた時にフェルトでチクチクお人形とかを作ることがあります。
最初に作ったのはキャラバン。キャラバン丸っこくて可愛いですよね。次がポルカ。ポルカも丸っこくて以下略。
3つ目はゲッシーアバター。私の場合は男の子なのでゲシ男くんです。ピンと立った耳が可愛いなぁ…とチクチク始めたものの、当時★3のゲシ男くんですら装飾が細かくて作るのに苦労しました。
可愛さの再現って難しい(´-ω-`)

しかし、また何か作りたい今日この頃です。
人型は難しいので小さくて丸っこい子がいいなぁ。ドワーフかゲッシーかビーストか…うーん、悩む(´ー`)

うちのドワ子は軽装なので作れるかもしれない。まあ、完成したらまた日誌でお披露目しようと思います。

写真はこれまで作ったキャラバンとポルカとゲシ男くん。
ドワ子は作るならこの服装かなぁ。

ノアスタニスラス

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

キャラバンちゃん可愛いですねーw
ビースト作って欲しい(*´꒳`*)キャワワ

2

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 1
キャラバンは一番最初に作ったので力が入ってましたwムダにワイヤー入れて足動くようにしたり(あまり意味なかったですが…)
ビースト!たくさんいるから悩みますね…!それもまた楽しい(*゜д゜*)
完成したら載せますのでお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ

3

うえちむ

ID: tp3ypbvg6vyu

すごい!上手い!欲しい!( ̄□ ̄;)

しかしこうなると、キャラが増えたら、マンティコアやカニレイドなどの大型の敵も見てみたいようなw(無茶ぶり)
そう、まるでオープニングムービーのような…(遠い目)

…失礼いたしました( ´△`)

4

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 2
楽しみに待ってまーす(*´꒳`*)フォローさせて頂きます☆
ビーストはサンショウウオどうですか?かなり好きなのとツルツルなので作りやすいかと!(熱

5

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 3
フェルトでキャラストのジオラマ…!(;゚д゚)
すごく夢がありますね!しかし私の右手が限界なのだ…となりそうw
強面の敵を作る力量がまだ無いもので、コロンとしたものをコツコツ作って上達したあかつきには迫力のボスを作れる日がきっと…!
コメントくださってありがとうございます。やる気が出ます(*´ω`*)

6

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 4
フォローありがとうございます(*´▽`*)私もフォローさせていただきます!
サンショウウオいいですよねぇ…わがキャラバンにも来てくれたので名前つけて大切にしてます。なかなか強くしてあげられませんが(つд`)
私の力量で作れるか分かりませんがチャレンジしてみます。
ありがとうございます(´▽`)

7

にゃん太

ID: 3nug64rcuvyy

こんにちは(*´꒳`*)

あまりにも力作でかわいくて❤️
コメントせずにはいられませんでした(笑)

羊毛フェルトですか?
結構サイズ大きそうだからチクチク、トントン
かなり根気がいる作業だったでしょうね💦

また作品ができたらぜひ載せてください‼️

8

ノアスタニスラス

ID: p2irnbam2j7k

>> 7
ありがとうございます(*´ω`*)
羊毛フェルトです。小さく作ると細かいところが作れないので(技量が足りない…)大きめに作ったら羊毛はたくさん要るし、延々と刺さないと形にならないという…w
分かってくださって嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
チクチクするのに時間がかかりますが、完成したら必ず載せますヾ(o´∀`o)ノ