くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌46(~~~ルーファスクエ「夢から覚めて」クリア~~~)


2021年6月23日

こんばんは~

今日は、、、もう日付が変わってるwメンテが明けてからずーっとルーファスクエをやってまして、途中、討滅と奈落3回を挟んで、またルーファスクエをやって、つい先ほどクリア出来ました\(^o^)/(長かった・・・)
しかし、キャラバンに乗り込んでくるのでは?と思ってたけど、先週ガチャ引いてゲットしたばかりなのにもう来るとは( ;∀;)
でもいいんですwカエルラさんのパッシブが強化されたので(∩´∀`)∩
ほんとそのためだけにルーファスが欲しかった笑笑

これ以下は敵の情報とかのネタバレ含みます。



















精霊界での第1戦から第3戦は恐怖をくらうのでタンクの位置取り注意でやり直すこと数回づつやってなんとか倒せました^^
(メンバーを変更しようとすると精霊界を出ないといけないので面倒><)

編成はギャビン団長がいないので、
タンク:カリンちゃん
火力:黒ソフィアさんと紅丸さん(久々登場w)
バッファ:ガラッドさん、ロロミュさん
回復:マーサちゃん

操作は基本AUTO2でやりました。
開幕後にガラッドさんをカリンちゃんにタゲる。
精霊界ではキャラバンがいないので、恐怖を受けたカリンちゃんが下方向へ逃げるのに合わせて他キャラを左側で下方向へ移動させていく。カリンちゃんが壁に張り付いたら、マーサちゃんをAS範囲ぎりに配置、ロロミュさんをその隣くらい
後は火力をできるだけ複数の敵に当たる位置に配置するだけです。
1戦目と3戦目にはシロルーがいるので攻撃に気を付ける。


これでクリアかと思いきや、、、精霊界を追い出された後第4戦目が待ってましたが、あっさり倒せたので喜んでたら増援が出現!?右上にwaveの文字が・・・
なんと5waveもありました。。。
そして、敵がワイドマジックを使ってくるので後衛が倒れる・・・
いろいろ試したけど無理っぽかったのと討滅・奈落時間になったのでいったん休止。。。
奈落放置中にtwitter見てるとクリアされてる方がいたので参考にさせて頂くことに^^
同じ編成にしてみたけど、育成度が違うのかまったくだめでしたが、私の使えるキャラに変更しながら繰り返しやってるとなんとなく感覚がつかめて、たぶん20回以上やりましたがクリアすることが出来ました^^

編成は(SS1)
タンク:カリンちゃん
火力:ヤミリーさん
バッファ:ガラッドさん、ロロミュさん
回復:マーサちゃん、アメリアちゃん

これもAUTO2でやりました。
開幕カリンちゃんを左上に移動
残りの人をキャラバン手前に移動
ガラッドさんとアメリアちゃんをカリンちゃんにタゲ
カリンちゃんは左右にマラソン
(NPCルーファスがいる高さ(SS2)で左右に、あまり大きく移動させない)
(マラソンしてると敵が一か所に集まってくれるw)
マーサちゃんをカリンちゃんのマラソン左右位置両方がAS範囲に入る位置へ移動
カリンちゃんのHPが満タンでも油断していると敵に囲まれていっきに倒されるので注意!














くぅりき

コメント

1

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

なんか大変なクエらしいとうちのギルドのサブマスさんが言っていました・・・。

夜行商まちのとき、白ルーファス3人そばにいたのですが、ぼんやりしていたので、とても驚きました。なんかあれがぬっと3人もいるとちょっと恐怖でした。。w

2

くぅりき

ID: btt8345ae4e5

>> 1
他でもよくある恐怖ばらまき系コラプクエなので、団長を持っていない私にはかなりきつかったです><精霊界ではキャラバンがいないので助かったと思いますね^^
あと気が付いたのですが、私には遠距離火力が育っていない(;´Д`)育てねば笑笑

シロルーはたしかに怖い、3人も重なると恐怖ですねwww