naoyaの旅日誌

公開

アンギラのASの仕様について問い合わせてみました。


返答ではバフ「強靭」のみ効果中は引っ張れない、だそうです。
強靭かかってなくても引っ張れん時あるよね?ない?
けっこう長こと使ってるけど、ずっとモヤモヤしてる…_(┐「ε:)_


naoya

コメント

1

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アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

あります!結構あります!

2

Karppi

ID: 7vkn7rvj6evc

相手がアクティブスキルを使用中の場合、引き寄せられないのは現在のところ仕様となっております。
と、運営から言われました。
たぶん引き寄せられない時は、アクティブスキルを使用してる最中なのだと思います。

3

老舗人

ニヴァたん

ID: hc5542hzd4gm

引っ張れずに止まられてこっちからズカズカ歩って行って逆フルボッコされたりね…わかります

4

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

1.敵がAS使用中は引き寄せは無効? 2.強靭など防御系バフが付いている敵は引き寄せ無効? 3.キャラによって引き寄せ耐性?
という3つについて問い合わせて強靭のみという返答やったんですが、やっぱ相手AS中もダメですよねwありがとうございます♪

タワー無視でひたすら敵を追っかけまわしたり、引っ張りが失敗した後にのこのことボコられに行くのはもはやアンギラくんのチャームポイント…そう思うことにしていますw( ˘ω˘ )それもひっくるめて慣れてくると使ってて楽しいw

5

wat

ID: xag97bcb8hcj

アンギラは使ってませんが、どの戦闘でもAS発動中は強靭と同じく移動系の影響を受けませんね(*'ω'*)
引き寄せ系だけでなく、吹き飛ばし系のノックバック、ノックアップも無効化されます。
デュエルなどではタイミングを狙うのはアレですが、レイドではヴォグイラを入れていない場合、アゴニーだのメテオだのといった範囲吹き飛ばしのタイミングに合わせてASを使うと吹き飛ばされなくて済み、走り寄るためのタイムロスも無くなるのでスコア稼ぎやすくなったりしもしますね(*'ω'*)

6

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

言われてみれば確かに…レイドの時は全体攻撃のタイミングで吹き飛ばされないようにAS撃ってますね…あれと同じ仕組みかぁ( ˘ω˘ )