恐怖の上方修正される時期ですね!
私的に期待しているのはラスベルさんです
昨日☆6メイン当たったからには真面目に育てたいですし ( ˘ω˘ )
現状英雄アルバン上級をタンク無しでやっとるので安定感0なんですよねー
防御が非常に高いラルフが最適解ではありますが先行☆4ヒーローを新しく育てる気力も無く悩んでたとこなので素晴らしいタイミングであります ( ˘ω˘ )
今回はラスベルさんについて語ります
ラスベルさんの良いところは
・NSでダメ減バフと挑発が使えるのでスタミナ尽きてもボグスやソフィアと違ってある程度耐久できるタンクとしての仕事ができる。放置狩り向け
・自動回復、無敵カウンターなどが使える
・攻撃手段が無いからパダノアと最高に相性が良い
・ワインを優雅に飲みながらボコボコにされる様子が非常にシュールで面白い
思ってたより少なかった〜
悪いところを挙げるなら
・NSのダメ減バフ、挑発かかるまでが遅い。かかる前に怯んだり状態異常にかかると次のNS発動まで紙装甲の置物になる
・NSの挑発かかる前にカウンターが発動し頻繁に挑発が途切れる
・全体的に見てゴルドーの完全劣化性能
・素ステが恐ろしく低い。防御、魔防が同じレアリティのアドリアスと大差無い
・素ステの低さを自己バフで補う故にバフレスに弱過ぎる。バフ切れた状態で挑発なんて自殺行為
・NSが射程5mで敵から5m離れた位置でしか挑発を使わない。誰かとぶつかるといちいち遠くに移動する
・離れた位置で挑発を使うものだからモーリーやジリアンは配置をしっかりしないと範囲攻撃に確実に巻き込まれる
・遠くに移動するくせに挑発範囲は自分中心の射程5mで狭い。いつの間にか挑発範囲に敵が入らなくなる
・ASみたいに任意の位置で挑発が使えないので放置以外で使うなら手動操作必須。相手によってはすぐウロウロするしソフィアやボグスより操作する事多い
・挑発がNSでしか使えないのでスロウにかかると挑発維持できない時がある
・アルメの無敵のタイミングと無敵カウンターのタイミングが被るともったいない事になる
正直かなり使いにくいですラスベルさん
手動操作してても敵に押し込まれて移動していき後衛ボコられてるって事多いです
あまり良い性能でもないのに素ステも低いとかイジメとしか思えませんね!
無敵カウンターという珍しい特徴ありますが現状タンクとしての仕事しなくなる元になるので邪魔です。エニグマでタンクを任せてみましたがジャムノズルのスロウがあるのに悠長にカウンター使うものだから結構な頻度で挑発切らしました。射程の長いスナイパーが挑発切れた瞬間ゾンカカを射殺してきたので致命的だと思います
バフ数種類使いこなして耐久するみたいですが上方修正されたキャラ達やゴルドーと比べると少な過ぎます。タンクでは無いですがノルンのNSとかダメ減バフ、魔攻バフ、CT短縮2秒と意味分からないくらい自己バフ山盛りなのにラスベルさんはダメ減バフのみです。物足り無さしかありません
風タンクなら最低限上級アルバンくらいはフィロメナ無しで耐えて欲しいですが素ステ低過ぎるし自己防御バフが無いので現状では☆6進化しても耐えられないと思います
来週たぶん☆6進化実装と共に上方修正されると期待しておりますがガッカリさせないでくれよ〜頼んます🙏
私的に期待しているのはラスベルさんです
昨日☆6メイン当たったからには真面目に育てたいですし ( ˘ω˘ )
現状英雄アルバン上級をタンク無しでやっとるので安定感0なんですよねー
防御が非常に高いラルフが最適解ではありますが先行☆4ヒーローを新しく育てる気力も無く悩んでたとこなので素晴らしいタイミングであります ( ˘ω˘ )
今回はラスベルさんについて語ります
ラスベルさんの良いところは
・NSでダメ減バフと挑発が使えるのでスタミナ尽きてもボグスやソフィアと違ってある程度耐久できるタンクとしての仕事ができる。放置狩り向け
・自動回復、無敵カウンターなどが使える
・攻撃手段が無いからパダノアと最高に相性が良い
・ワインを優雅に飲みながらボコボコにされる様子が非常にシュールで面白い
思ってたより少なかった〜
悪いところを挙げるなら
・NSのダメ減バフ、挑発かかるまでが遅い。かかる前に怯んだり状態異常にかかると次のNS発動まで紙装甲の置物になる
・NSの挑発かかる前にカウンターが発動し頻繁に挑発が途切れる
・全体的に見てゴルドーの完全劣化性能
・素ステが恐ろしく低い。防御、魔防が同じレアリティのアドリアスと大差無い
・素ステの低さを自己バフで補う故にバフレスに弱過ぎる。バフ切れた状態で挑発なんて自殺行為
・NSが射程5mで敵から5m離れた位置でしか挑発を使わない。誰かとぶつかるといちいち遠くに移動する
・離れた位置で挑発を使うものだからモーリーやジリアンは配置をしっかりしないと範囲攻撃に確実に巻き込まれる
・遠くに移動するくせに挑発範囲は自分中心の射程5mで狭い。いつの間にか挑発範囲に敵が入らなくなる
・ASみたいに任意の位置で挑発が使えないので放置以外で使うなら手動操作必須。相手によってはすぐウロウロするしソフィアやボグスより操作する事多い
・挑発がNSでしか使えないのでスロウにかかると挑発維持できない時がある
・アルメの無敵のタイミングと無敵カウンターのタイミングが被るともったいない事になる
正直かなり使いにくいですラスベルさん
手動操作してても敵に押し込まれて移動していき後衛ボコられてるって事多いです
あまり良い性能でもないのに素ステも低いとかイジメとしか思えませんね!
無敵カウンターという珍しい特徴ありますが現状タンクとしての仕事しなくなる元になるので邪魔です。エニグマでタンクを任せてみましたがジャムノズルのスロウがあるのに悠長にカウンター使うものだから結構な頻度で挑発切らしました。射程の長いスナイパーが挑発切れた瞬間ゾンカカを射殺してきたので致命的だと思います
バフ数種類使いこなして耐久するみたいですが上方修正されたキャラ達やゴルドーと比べると少な過ぎます。タンクでは無いですがノルンのNSとかダメ減バフ、魔攻バフ、CT短縮2秒と意味分からないくらい自己バフ山盛りなのにラスベルさんはダメ減バフのみです。物足り無さしかありません
風タンクなら最低限上級アルバンくらいはフィロメナ無しで耐えて欲しいですが素ステ低過ぎるし自己防御バフが無いので現状では☆6進化しても耐えられないと思います
来週たぶん☆6進化実装と共に上方修正されると期待しておりますがガッカリさせないでくれよ〜頼んます🙏
コメント
1
アーリア
ID: zqcj8g8fvq5f
ラスベルそうなのか、、、、ツラたんすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)挑発範囲はマジ死活問題だよねぇ、。
2
もん
ID: wpwvmw5saafa
>> 1
放置狩りで使うのには何の問題も無いんですけどね、押し込まれてすぐチョロチョロするのは本当に使いにくいです。上方修正きました…がやっと凡タンクになれたって感じでちょっと微妙な気分です_(┐「ε:)_アルバン上級は耐えれそうですけども