トモリの旅日誌

公開

あの日から得た経験と幸せな思い出


まずは、前回の旅日誌( https://masters.caravan-stories.com/posts/ocuzqxsa )でたくさんのハートをありがとうございます~!
(*´∀`)♪
あんなにハートもらったのは今回が初めてでしたので驚きました~!

あれから私と相方は、一緒に戦闘出来るものはパーティーを組んでクリアしたり、盾の勇者イベントにも参加して進められるところまで進めてみたり…と、イアルでの旅を面白く楽しく満喫しております。
相方も相方なりに楽しみ方を見つけてキャラストを楽しんでいるようで、こうして一緒に楽しめている事実がとても嬉しいです。

あと、私が仕事中にちょっと面白い遊びを思い付いたので相方にお話してみると…けっこうノリが良かったので、とりあえず夢を夢で(思い付いた事を思うだけで)終わらせないようにするためにも相方とギルドを結成。
それを実行するためにも、まずは相方の四種族ネロまで行き着く事を目標に進めています。


話は変わり、今年も無事に私は誕生日を迎える事が出来ました~!!
だいぶ前の旅日誌にも書いたけど、エルドバさんと誕生日一緒なんです!!!
ですが私のキャラバンにはエルドバさんが居ない…!(ちょっと悔しい)


そして、あの大きな地震が起こってしまった日…。
あの日、私は東京からはるばる遊びに来てくれた相方と数日間楽しんでおり、相方が東京へ帰る日でした。
相方を見送って実家へ帰宅。ご飯やケーキで家族からお祝いされて、お風呂から上がった後に起こったあの揺れ(震源地から少し離れているとはいえ、それでも揺れは激しく)…。
そして、震源地が分かった瞬間に過った嫌な予感…時間的に、ちょうど相方が東京行きのバスに乗って数分たったくらいでした。

暫くしてから電話が繋がって、相方が乗ったバスは、ちょうど震源地の真横…ほぼ震源地の真上と言ってもいいくらいの所を通過中にあの揺れでバスが止まった、と。
幸いバスは転倒せず、体を軽く打ち付けた程度で済んだようで、確認作業が終わった後にバスはそのまま高速を走り…無事に相方は東京まで戻る事が出来ました。

あの時の経験以降、私たちは「あの時にやりたい事をやっていれば…」という後悔を出来る限り起こさないよう、後悔しないように生きようと心に刻みました。


やりたいと思った事はやる。夢を夢で終わらせない。
今日も私と相方は、一緒に行動に移して、面白おかしく楽しく過ごしています♪






トモリ

コメント