emaの旅日誌

公開

バレンタインイベントの雑記3 〜カカオを追った15日間〜


バレンタインイベントお疲れ様でした!!!!


カカオ集めおつかれ!!!!!!



備忘録代わりに書いてきたこのバレイベ日誌ですが、無事に期間終了を迎えてからの雑記で終わりにします。
備忘録なのは次回同じようなイベントがあった時の準備万端による即火力のためです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜バレンタインイベントまとめ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーー


1. 始める

最初はキリンに挑戦ししばらく様子を見てたんですが、なんとか倒せるもののスタミナ切れると即死亡。
放置は無理だと思いおとなしくコグマに移行しました。



2. 端末

色々と試してから、各端末の購入してからの年数がそれなりに長かったため死亡覚悟でスマホ・iPad・使ってないiPadで、滞在場所によってローテ。
Windows持ってないためにPCの参戦は叶いませんでしたがなんかもういっそ購入も検討しました。それかMac対応してくれるとものすごくありがたいですエイミング氏…しないか…
保冷剤(常温)複数は常備。これを機に作業iPad用の冷却ボードもあとで買う。



3. コグマを狩る

PT
スタミナは切れる前提でローテ用3つ編成。
リーダースキル枠+レベリング枠+クイック(ロミ/アル)は固定
育成によるBP順に、NS・ASの範囲攻撃キャラ優先。

スタミナ回復
スタミナ回復薬は(3PT×4人分×3個)+(レベル上げ2人分×3個)
日付変わった時にロードし直して投与して順番にローテ。
この15日間でスタミナ回復薬の備蓄が1/4になりました。



4. 落ちる

これは先に日誌書いた。これやりました。
→「バレイベ周回で落ちないように色々やってみた」
https://masters.caravan-stories.com/posts/ptpvilau



5. 止まる 他

・ロード70%
・たまにロード99%
・止まってないけどめっちゃカクカク
・止まってないけど操作がきかない
これらはタイミング見てアプリ再起動をするなど。
操作のやつは周回に問題なければ放置。

あとはアプリ起動につき一回あるかないかくらいで「ビーストを仲間にしますか?」で止まってるっぽかった。「いいえ」を押すとアプリ再起動しない限りはそれ以降出ない。スキップ設定漏れてた…?
でもそも周回してたコグマは★4で、自動テイム設定は「★5以上」にしてあるはずなので、そこだけ謎。



6. パーティボーナス

ギルド2名でパーティを組み、空いた枠を出入り自由で募集したり、各人で出入り自由パーティにそれぞれお邪魔してたりしました。
混んでる時は後者の完全野良3人パーティが、空いてる時はギルド2名パーティの内、片方だけ自動周回からのそこに自動乱入が回転率が良かった体感。
混んでると同じ戦闘に入れるかが微妙で人数勝負なのと、単純にお互いのヘルプで早く済む。空いてると、逆に別々のコグマに突進していくので、片方の周回戦闘に自動乱入の方がボーナスつくな〜的な。



7. あげる

チョコはラッピ鉱山にいる人にあげてました。
そしてこれだけは声大にしていいたい。次回こういったイベントやる時はキャラへのプレゼント(チョコ)はまとめてあげられるようにして欲しいですどうか何卒お願いします。
連打慣れてきた頃だったけれども連打する暇あるならカカオ集めたいですエイミング氏。普通にチョコ200個単位であげてたので途中で指がゲシュタルト崩壊しますエイミング氏。一応あとで改めて要望お送りしますけども。



8. 次回に向けての総論

まんべんなく……育成しろ…………
好きキャラだけじゃなくてむしろ好きキャラのためにまんべんなくだ…!当たり前の助だけど
ペンギンとスタミナありのコグマは一瞬で溶けたんですが、スタミナ切れ前提のため常にジリジリ戦だったのでなかなか…。キリンは戦力ほぼ遠距離だったし…その…
BPあればキリン+パティボでもっとチョコ投げられたはず(悔しい)



9. その他

ゴールド経験値うまうま
最初の数日はレベリングに利用してましたがその内軒並みレベマし、しかし現凸が追いつかず。残るはほぼ完凸させているキャラだけになったので、その二人は続投させあとは前述のローテPT組んでおきました。

ゴールドも貧弱な貯蔵庫だと結構満杯になるのでルーファスさんをはじめとした何人かの進化費用や、個人的にビースト倉庫で大渋滞してたクモの里帰り費用にしたりしました。ゴールドがあるって素晴らしい!!

期間中のデイリーやイベントなど
え、何も…やっていない

新規実装のエリアとか
何も…………………やってない…
クライオラプスをテイムしまくりたい…

勢力戦とか
え? エン……トリー………? 知らない言葉…

たまになんとなくフィールドアヴァターにしていたヴァロンガさん
めちゃくちゃ今更だけどめっちゃ格好いいな…
若干周回してるドクロが動作負荷かなと思ったけど格好良かったので期間中楽しみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。というわけで改めて

バレンタインイベントお疲れ様でした!!!!

アクシオン先生へのカカオのために先生が常に回復しまくっているという謎の状態。ASは主にPTの最前線でカイネス頭領に回っていただくときに合わせて回復していただいた。
しかし同じくらいエルフアヴァターもスタミナ切れながら常にNSぶん回してたので腕やばいことになってない?ごめんね?回復してもらって。

チョコあげにいくたびに「おすそ分けか」って言われるので、最近先生を見かけるたびに「うるせえ本命チョコでも食ってろ!!!!」という衝動にかられるようになりました。好きゆえのキレとはいえ反省ののち改善させたいと思います。

個人的にはやるだけのことやった…というか完璧に途中から手段(カカオ狩の数値アップ)が目的になっていたので、何位でもいいからまた順位知りたいな〜という気分で3/10を待ちます。

以上、いつもそんなにお金かけられてないので、じゃあ時間かけて自分なりに愛を示そうじゃないかという心からでした。

2020年2月バレンタインイベント
〜 完 〜




おまけ


10. 自ギルドからのチョコ投擲数

我がギルド「医院に献金したい会」より、約「1452個」のチョコをアクシオン先生へお納めさせていただきました。何卒ご査収ください。
※途中ちょいちょい誤差出てたので目安だよ


ema

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

愛がシュゴイ(๑´3`๑)۶

2

1000いいね達成

ema

ID: h6ib6eiwbidx

>> 1
込めましたヾ(●´∇`●)ノ