ユーノの旅日誌

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こうすればもっと楽しくなるのにという妄想

このゲームで今できることをやり尽くした感が出てきたのですが
楽しむぞ~っと意気込んでもストップをかけられるようなプレイ感覚がずっとあります

キャラストーリーを進めようとしたらバトルBP4万!5万!
放置してるうちにもうストーリーを忘れちゃいました


じゃあ強くしようとレベル上げてもアニマ 4/50とか 11/20とかでLvはカンスト
アニマは1日1枚キャラバンで手に入るけど目当てのキャラはまず現れない
行商人はアリアロばっかり売っててタンクもヒーラーも成長できない

キャラバン育てようにもクリスタル貯蔵庫とゴールド貯蔵庫が高いし
ほぼ全てのアップデート費用1万クリスタル
24時間で6720クリ+デイリー300クリしか稼げないので実質2日にいちど
どれを優先して強化するか考えた計画も忘れちゃいました


ゴルチケと経験値チケットが溜まってきたのでアロティの所に行ったら
ビースト捕獲UP15分!ってドヤ顔されるし
ビースト捕獲なんて放置狩り何日もして集めるものだし15分とか焼け石に水だし

武器育てようとしたらルーンを買うコロシアムポイントが貯まらない
コロシアム1時間に9~58Pくらいしか貯まらない

そこで考えたんですよ!どうしたら楽しくなるのか


<こうしたらキャラストはもっと面白くなるのにという妄想>

1.アロティの占いをゲーム内1日1回に変更する
2.コロシアムポイントの入手をデュエルと同じくらい増やす(負けても40P買ったら90P等)

この2点はプレイできる時間が限られてる人に向けた改善です
自分は今ひまがあるけど忙しかった時は1日1時間しか自分の時間とれなかった

開発から見てコロシアムはいつでも出来るから報酬下げるべきなんでしょうが
プレイヤーから見たらデュエルもコロシアムも同じだけ貴重な時間を使うコンテンツ
報酬が同じじゃないと釣り合いません

また、コロシアムポイントとデュエルポイントの統合も考えるべきです
覚醒ルーンは足りてるけどダメカットやダメUPだけ埋まらない人とか結構いると思う


3.アップグレードによるクリスタルの生産量を大幅に上げる

キャラバンレベルやクリスタル倉庫B~Dで一気に改造出来ないようにするのは別にいいとおもうんです
ただね、毎時100→110→120→130…っていうショボさ
あと溢れるまでのキャパシティの小ささ

一日疲れて帰ってきてゲームをしようって人が パアァァァって明るくなるような
でかいキャパシティと強化しただけ喜びがある生産量の増加が望ましい

4.ストーリーのBP増加を抑える
現状戦力を強化しようと新キャラ加入クエしても、全員☆4になって初めて☆3キャラを仲間に出来るバランスです

(中には簡単に仲間に出来る☆3もいるけど☆1のエッダだって旅日誌ではだいたい☆4平均のBP4万くらいでクリアしてる人多いし)

一旦ストーリーを始めたら終わるまでスムーズに追える難易度がいいと思う
☆5進化アイテムなんて早めに渡してもキャラバンレベル上がるまで進化無理なんだし
ストーリーを追えるように難易度設定しても、みんなガチャまわしたりして課金はすると思う

ユーノ

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