✽LeCiel✽の旅日誌

公開

月曜日は定休日


どーも、唯一の週1休みにストレス解消ですいーつ作ってたらとうとう「今週は作るのやめない?」と言われてしまったばーさんです。こんにちは。
あ、今回キャラストの話ないです。ハイ。

作ったっていいじゃんねー?
休みなのに出かけられないし?
結局毎週通ってる接骨院以外いくとこないんだしさー?w

まぁ、確かにね。
うちで作っても旦那は食べれない(とーにょーびょー)人なので、人に押し付けてるのも問題なのかもしれませんがね。

まぁ事の始まりは頂いた甘夏ピールだったんですよね。80gx6個とか頂いて。
その前に甘夏ジャムも頂いてて…。

で、ピールとジャムでパウンドケーキとマフィン作って。
翌週に余ったピールでパウンドとオレンジピールでチョコラパウンドと林檎と紅茶でマフィン…。

本当はフィナンシェとパウンドとディアマン作ろうと思ってたのに止められたと。
来週はロミアスを久々に作ろうとかずっと画策してたのになぁ。

とはいえ、昨日はアホみたいに暑く(うちのとこは30℃)だったのでオーブン使って汗だくになるのもあれだったんで良かったのかなぁ…。

本当ならばこの時期はもう、レアチーズとか錦玉とか冷蔵庫で仕上げるものを作ることが多いんだけども。
でもね、事情により冷蔵庫には夕飯食材ばかり詰め込まれてしまい冷やすスペースがほとんどないのです。
暑すぎるとキッチンでしぬるし、とはいえ作らないと悶々としてしまう。
んー、来週の天気はどうだろうなぁ。




✽LeCiel✽

コメント

1

旅日誌マスター

くまてつ

ID: itqx4x5h5biq

素晴らしい♬美味しそうです(*>∀<*)ゞ

個人的にはフィナンシェを頂きたいですw

2

100いいね達成

ハルコマ

ID: vtcukhdgzu7y

暑すぎるとキッチンでしぬる…し
暑すぎるとキッチンでしぬ…るし
さらっとダブルミーニングかしら?!と思い悶々とした私は
るしさんスイーツのファンの一人でございます。