リジーの旅日誌

公開

深夜~早朝の大冒険

昨夜(今朝)はワールドカップ見ながらキャラストやるぞーってことで
開始前の微妙な空き時間にアリゲーターガーさん募集をかけたところ、
お手伝いで飛び込んできてくれたのがうちのギルドのおやぶん・Edeaさん!

ギルド名に「無言」付いてるだけあって掲示板での挨拶と告知くらい、
ギルチャなんかもこれいつのタイムスタンプ?ってマジ無言ギルドなんですけど
パーティチャットだとお互い喋る。すごい喋る。実質初会話なのにめっちゃ弾む。
解散までえっらい量の会話してた気がします。

***

もうひとり募集に乗っかってくれた方と一緒にド安定でガー突破、
余力あるしこの3人ならいけるじゃろ!ってことで
そのままフブキヒョウ経由でイオティ撃破まで引率してもらっちゃいました。

後半なんかもうおやぶんが作戦考えて位置取り調節しつつタゲ取って
もうひとりの方が火力で削って補助弱体掛けて。
じゃあ自分はっていうとスキル効果だけ見たガチ補助編成でまさに引率(される側)。
どう考えても便乗です。

お2人とも長時間、本当にありがとうございました!

***

しばらくのんびり育成とか言ってたのが僅か2日前の出来事なんですけど、
ソロ用のクエスト攻略なんかでも火力不足が深刻化してきてるのもあるんで
今度こそメンツ揃えたり育成しっかりしようとかんじました。

募集からちょっと後、ワルチャの方でお手伝いしますか?って
声をかけてくれてる方がいてたり。
気付くの遅れてほんとごめんなさい&ありがとうございます。
ぼちぼち火力あんま関係ないオオヤシガニとガーくらいなら手伝う側になれるかなー。

***

なお、夜更かし当初の目的のワールドカップは結局ロクに見てませんでした。
朝のニュースのハイライトで確認だけして仮眠。今日もうずっと眠いです・・・。

***

大冒険はSS撮ってなかったんでナナミアマガキのラスイチ採取時のオチ。
おまえーっ! 倉庫がなー! 素材をなー!

リジー

コメント

1

Edea

ID: e566vwibwadm

先日は本当にお疲れ様でした!
イオティは私も練習すらしたことがなかったので、突破出来て本当によかった…。

ギルドは、無言(かどうかも当人の)自由ですね!w

2

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
おやぶん! あざっした!
じわじわ最適化してくのがああいま攻略してるゥー!ってかんじで楽しかった!
ロッコマンモスは現戦力じゃどうにもならないぽいのでシヴァテイム目指します・・・
自由の解釈そうきたかあーなるほど、な・・・