やしるの旅日誌

公開

【600日目】メリー・クリスマス!


キャラバンレベル:30 最大BP:182,953

クリスマスイベント、いかがお過ごしでしょうか。(遅)
昨年のイベントではロクに参加できず貢献度が不足し、
もっとレイド参加しておけばよかったと反省したので
今年はレイドは(ソロで)コツコツ参加しました。

結果、貢献度は無事12万を超えることができました。
なおワカサギは300匹で諦めました。

ワカサギ釣りは本当に悲しいイベントでしたね。
イベントクエストのボリュームを増やすためだけの存在で
ユーザーを楽しませようという気持ちが清々しいほど一切ありませんw

何匹か釣ったら3万ゴールドという報酬が無限に用意されているのですが、
例えばクエスト報酬は貢献度だけにして、ワカサギを釣るたびに金塊(中)だとか
宝珠(中)だとか、各種ルーンだとかが入手できた方がドキドキしませんか?

そんでたまーに、金塊(大)とか宝珠(大)とか覚醒ルーン(中)とか、
さらに激レアでお守りとかがゲットできた方がワクワクしませんか?

ガチャが流行った理由とか、奈落の大階層の評判が良かった理由とか
考えないんですかね?だから売れないんだよw
プレゼットンなんて、みんな石を割ってでも参加したってのに。
是非ユーザーが進んでプレイしたくなる、進んで課金したくなる
仕組みを頑張って作ってくださいな。


さておき、今年はクリスマスの天使スネグーラチカのアニマがいっぱい
手に入ったので1年ごしで星6になりました。おめでとう!
最終日にアニマが6個だけ足りなかったので種族アニマ使ったのですが、
噂によるとクリスマスサンタ袋から結構出るらしいですね。

今確認してみたらサンタ袋580個も持ってました。
しかも期限が2020/1/7までだとか!?確認しといてよかったー。
少し遅めのクリスマスプレゼント、ゆっくり開封しますかね。

※追記
サンタ袋めっちゃ報酬でるやんw
これとワカサギ釣りをもっとわかりやすくリンクさせたらよかったのに。


やしる

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

クリスマスイベントお疲れ様でした(*´ω`*)
ワカサギ釣りは、ほんとに苦行でしたね(*´-`)
要求される数多すぎw

2

やしる

ID: s2vuw3yffv9f

>> 1
完走した方に敬意を表します。
悟りは開けましたでしょうかw