キャラストは初期から倉庫がたりない
だから容量増やせという意見もあるが、今のキャラストでそんな事をしようものならローディング問題が悪化すると思われる。
倉庫問題は古のMMOからある問題で、不正や増殖を防ぐため、鯖インアウト、鯖移動、倉庫開け閉めなど事ある毎に内容物と鯖記録の整合をとるのが普通で、さらに追跡のための鯖のアクセスログや操作ログも絡んでくる
不便だから倉庫容量を増やすにしても、それを全ユーザーにやったら余計に鯖の処理負荷が高まってレスポンスが悪くなる
だから昔からネトゲでは作成可能なキャラ数とか、倉庫容量とかは課金対象にして一部のユーザーだけに絞って増やしたりしてきた
課金パターンでない場合も、例えばレベル比例で枠を順次解放したりといった工夫もある
高レベルクエストで倉庫拡張とかね
なぜならゲーム初期で止めた幽霊ユーザーまで最初から倉庫全開にしていたら、アカウントが存在するだけで鯖の負担になるからだ
キャラスト的には、倉庫容量ではなく、アクセのめんどくさい仕様をやめてエニグマポイントでアクセを買うようにすればいい
さらにビーストトレーニングみたいにエニグマポイントで数値や特性のリロールをできるようにするとなお良い
他のネトゲみたいに合成だのって考えるからややこしくなるのだ
あと素材も増やしすぎである
とにかく倉庫にゴチャゴチャ使わないものや無駄に種類の多い種だの草だの入ってるから鯖処理が高負荷になって結果ローディング問題につながると筆者なんかは思ってる
だから容量増やせという意見もあるが、今のキャラストでそんな事をしようものならローディング問題が悪化すると思われる。
倉庫問題は古のMMOからある問題で、不正や増殖を防ぐため、鯖インアウト、鯖移動、倉庫開け閉めなど事ある毎に内容物と鯖記録の整合をとるのが普通で、さらに追跡のための鯖のアクセスログや操作ログも絡んでくる
不便だから倉庫容量を増やすにしても、それを全ユーザーにやったら余計に鯖の処理負荷が高まってレスポンスが悪くなる
だから昔からネトゲでは作成可能なキャラ数とか、倉庫容量とかは課金対象にして一部のユーザーだけに絞って増やしたりしてきた
課金パターンでない場合も、例えばレベル比例で枠を順次解放したりといった工夫もある
高レベルクエストで倉庫拡張とかね
なぜならゲーム初期で止めた幽霊ユーザーまで最初から倉庫全開にしていたら、アカウントが存在するだけで鯖の負担になるからだ
キャラスト的には、倉庫容量ではなく、アクセのめんどくさい仕様をやめてエニグマポイントでアクセを買うようにすればいい
さらにビーストトレーニングみたいにエニグマポイントで数値や特性のリロールをできるようにするとなお良い
他のネトゲみたいに合成だのって考えるからややこしくなるのだ
あと素材も増やしすぎである
とにかく倉庫にゴチャゴチャ使わないものや無駄に種類の多い種だの草だの入ってるから鯖処理が高負荷になって結果ローディング問題につながると筆者なんかは思ってる
コメント
1
SAKURA
ID: j7fxzdmqjkbz
(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン 確かに…
2
フォドリック
ID: jvuyv8w5xv8y
>> 1
断捨離の初手は大半のイアル民が放置しているであろう、へんげの杖から処分しますか
…いやコレまじで使わないのに売れないというね…
3
SAKURA
ID: j7fxzdmqjkbz
>> 2
売れない物貰っても困りますよね…