ノワールの旅日誌

公開

コラプターで瀕死(´-∀-`;)

ロッカ湿地でのソロ狩りなので、乱入はよろこんでー!!(๑>∀<๑)وなのですが、今まであんまり乱入される事なかったんですよ。時間帯かなぁ?

先日、乱入されたあと右側のベロプターとから辺に挑発いれて突っ込んで下さる方がいらっしゃって、うちのキャラバン壊す気かと疑っちゃいましたね。なぜ範囲をこっちに向ける??って。無事討伐出来たから良かったけど、安定して狩ってるのを乱すのはやめて欲しいです(´;ω;`)

そして今日も2度乱入でキツイなって思う事がありました。
1回目はまとめて安定狩りしてたのですが、乱入の方がアンギラとガオかな?挑発いれまくりで大暴れするから、ソフィア置き去りで後衛削られまくり:(;゙゚''ω゚''):
一度目ならオートだったのかな?って思うけど、何度もセリフ見るからわざとか無知のどっちかでしょうね。
足並みを揃えようにも、アンギラとガオが左右別々で攻撃しているうえ、キャラバンの方にコラプターの正面をむけるから、範囲攻撃されまくり(;´・ω・)
複数回復キャラがいるから、死者は出なかったけど・・キャラバン壊されたら最悪でしたね。キャラバンの真横で倒したのもいましたよ(;´Д`)

2回目も安定し始めた頃に乱入があり、直後にソフィアの挑発が入ったのでオートだったのかな?キャラバンと後衛に攻撃が入るので、うちのソフィアのCT終了後すぐにソフィアのAsで奪い返すも、また挑発。
恐怖でバラバラになり、それに合わせてコラプターもキャラバン側に・・乱入した方は死体の山をつくってました:(;゙゚''ω゚''):。
そんな乱入で安定した配置を崩され、コラプターもバラバラになってしまい、戦闘を継続するのが難しくなってしまいました。火力が殺されてるから、時間切れになると思うし。そこで離脱したいと思いEXIT?を押したけど反応しないので、強制的に終了しました。離脱に際し、かける言葉も見つかりませんでしたね・・・言葉が出ないわw

リログ後つんつる谷でコラプターソロ狩。
その後も乱入はありましたが、サポート系+火力なので早く安全に倒す事ができて良かったです♪つんつる谷は盗賊倒さないと来れないから、ある程度わかってる人たちが多いのかな?無難な感じですね。

やり方は人それぞれあっても良いと思いますが、後から参加したから乱入なわけで・・キャラバンや後衛を襲うような挑発をいれたり、バラけさせるような行為はやめて欲しいです。リスクが高いというか、時間返して!!って思っちゃうのが嫌ですね。
みんなでワイワイ楽しみたいけど、辛いだけでしたわ(´-∀-`;)

ワルチャでウェルカムな人たちと違い、ギリギリ勝負でやってるから、乱入の方のフォローまで手がまわりません。ソフィアの挑発維持が大変なので、もうちょっと底力をあげて動じないようにしたいですね(; ・`д・´)b

ノワール

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

ロッカでコラと( ..)φメモメモ
エルフの幸運もちは・・・準備OKっす☆

2

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

中コラですが3戦連続、同じような事やられました、、、(その内一度失敗)
ささやき入れてみたら、始めたばかりっぽかったので今後は気をつけて欲しいですね。
共闘は楽しいけど、やはり気をつけるべきところは気を付けないとですね。(自分も含め)
強くは無いのでお助けとかは出来ないけど、知っている情報を共有して少しでもこのゲームを一緒に楽しめるようにと思ってそういう方には「ささやき」入れるようにしてます。
でも、正直、、、ぅおおおおいぃぃ!!!って思っちゃいますよねw強コラに無言乱入なんて、とてもじゃないけど出来ないですww

3

イアルの冒険者

ゆだめ

ID: e2vzjx3fg6y4

なるほど、火力とサポートで支援するのが良いんですね!
そろそろコラプター始めようと思っていたので、勉強になりました。
もしご一緒できたときは、よろしくお願いします(*´ω`*)

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
オデンさん、ありがとー♪♪
エルフの幸運は・・サーヴェインかカイネスかな?
オデンさんならさくっと終わらせそうなので、乱入する隙がないかも・・w
基本ソロなので、みつけたら乱入ヘルプしてね♪♪

5

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 2
あんさん、ありがとー!!

楽ちんか全滅か、大きくわかれる時ありますよね(´・ω・`)
うちもコラプ狩りは最近始めたばかりだから手探り状態だから、何が有効とか全然わかってないけど、痒い所に手が届くようなプレイを目指したいですね♪
ある程度の割り切りは大事だと思うけど、さすがに半壊もしくは全滅が続くとさすがに凹みますね。BPで判断出来ないので、エルフ領はロッカ湿地かそれより北部かで判断した方がいいのかな?って勝手に思ってます。努力と工夫と実力が試される門番だしw

将来有望株に優しくしてからの~ギルド勧誘ですね?(違
私も惜しい時は囁いてみようかな?プライド傷つけたら申し訳ないなって思うのと、時間との勝負だから、急いでるかな?って思うとためらってしまいます(´-∀-`;)
まずはアドバイス出来るだけの能力UPかな?たまに半壊する時がありますw

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
Yudameさん、ありがとです~♪

自分でつっこむ時は挑発いれて移動しないと、後衛襲われてアウトですから、乱入もしくはPTで行くときの目安になれば・・な感じです♪
あとは経験と慣れで自分流を掴んで、コラプター倒しまくって下さい♪♪

鯖が違うのでご一緒出来ないのが残念です(´;ω;`)
カシモ鯖のみなさん、Yudameさんに良きアドバイスをお願いしますね♪
お互い頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ♪

7

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

コラ狩りしてると誰もが通る道ですね('ω';)
私の場合はタゲ奪い返さないで自分のキャラを全員安全な位置まで非難させて様子見してますぞC:。ミ
キャラバンまで引っ張られて破壊されたら黒いリストにでも入れてポイッですかねぇ( つ`ω´С)

そろそろロールごとの位置取りやらをチュートリアルしてくれるNPCでも配置してほしい頃合いですなヾ(⌒(_’ω’)_

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 7
とろふわさん、ありタコ!!

コラ狩りアルアルなんですね((´∀`*))
自分の後衛から剥がす時だけタゲいれて、あとは離れて様子を見ることにしてみます!
でも、キャラバン壊れるまで寝転がってるだけ~とかされたら嫌だなぁ(;´・ω・)
嫌な思いしたのに養わないといけないの?みたいなw
まぁ、嫌ならソロで乱入禁止するしかないよね(´-∀-`;)
自分が強くなって立て直し出来るよう、がんばりまーす♪(๑>∀<๑)و