ミント@飛翔の旅日誌

公開

この人に出会えたからこそ楽しめたキャラスト


ゲームの世界ですが、皆さんにはそういう尊敬出来る人は居ますでしょうか?
この日誌ではあえて彼と呼びます。

最初の出会いの印象は最悪だった

昨年の秋頃、私はキャラストを辞める予定でキャラスト内の美しい景色を見回っていた
様々な所で1人で写真撮ってた頃、ココチェ諸島東?の左の方の島に居た。

すると、突然彼からささやきで、
(彼)、  こんにちは〜
(私)、  こんにちは〜
(彼)、  何してるんですか〜、この場所良いですよね〜
(私)、  はい、綺麗です。けど、もう辞めるので最後にこういった綺麗な場所を回ってるんです
(私)、  辞めるって事は楽しくないって事ですかね?じゃあ、楽しませるんで辞めるの辞めてもらっていいですか?
(私)、  いえ、もう決めてるんで無理です。すいません。
(彼)、いやー逆にそれはちょっと無理です

はっ?wwwと思った。w
ドン引きだった。ヤバい人に絡まれたとw本当に最初の印象は最悪過ぎた。


でも、ここまで言ってくださったので内心警戒しつつお世話になろうかと思い
彼の所属するギルドに入れて頂いた。
引っ込み思案の私に対して、優しくいつも接してくれた。
怒られた事も沢山あった。

他の方が建ててくださってる、討滅にお邪魔した時もチャットの仕方が分からなくて無言だった時は、挨拶お礼は当たり前の事だからね。
と、いつもピンポイントで指摘されていた。
ギルドに入れて頂いた当初はあまり、楽しくはなかったけども段々と楽しくなり、毎日インするのが当たり前になっていった。

すると、ある時突然。信頼してるフレがいるギルドに行かないか?と言われた。
最初は言ってる意味が分からなかった。

それは一緒に行くことですか?と聞いた。
いや、俺は行かない。

はっ????
もちろん、断わった。不安過ぎるし嫌だと。
けど、それを受け入れてはくれなかった。 

まあ、でも信頼している所ならと思い
勇気をだしてギルド移籍をした。→今いるギルド
送り出す時には、俺もすぐにそっち行くから!って言われたので、少しホッとした自分がいた。

元々、彼と仲良い人が何人もいた。凄い温かく迎えてくださった。けど、どこか思いっきり楽しめてない自分がいた。
事あるごとに、ささやきかメールで近況を伝えていた。
今、考えると自分の事をやばいと思うwww


今のギルドに来て、今思うと良かったと思う。


ギルド移籍をして、1ヶ月2ヶ月と経っていった。
いつまで待たないといけないんや!!w
あー、これは来ないなとww
心半分、まあもういいやと思っていた。

すると、前回のエニグマの際。1週間限定でギルドに来てくれた。
あー、すぐ帰るんだよな〜と思って、一緒のギルドになれた事を嬉しくはなかった。
その時、たまたまギルイベデュエルが開催されてた。
最初のスタートダッシュが良く、ギルド順位5位に付けてた。
すると、2位になったら残る!とか言い出して、うちのアイドルサブマスのここちゃんが、ひーひー言いながら普段嫌いなデュエルを頑張っていた。他の人も皆、とても頑張った。
凄く感動した( ˘-˘ )ジーン
なぜか、言い出した本人も頑張っていたww 

なーんだ、残りたいんじゃん!ww

私も頑張った。
2位を取れて、ギルド残留!
その後、再度来たギルイベデュエルは、順位が低かったのは大きく言えないw

皆がとても喜んでいた!それを見た時は、とても嬉しかった。皆が喜ぶ姿を見て。

話を聞くと、他の人は半年以上ずっと待ってたらしいww

うちのギルドに来てからは、彼らしく皆に対して賑やかに振る舞っていた!
私も毎日が凄く楽しく、幸せな時間を過ごせてた!


ある時、2人でコラプター狩りをして、
ちょっと、見せたいものがあると言われ付いていくと
ブンワーイ南でコラプター20万をソロでやってる方がみえた。
私は弱いにもかかわらず、一緒に倒してみたいですと、近チャで言った。やっていた方も承諾して下さり、3人でパテを組み挑んでいた。しかし思うようにいかず何回も失敗した。

私は、、私がいるから勝てないんだろうなと思い、ささやきで彼にもう、辞めたいですと伝えた。
すると、自分でやりたいゆったのに途中でやっぱやめますとかゆうな!一緒にやってくださってるんだから、最後まで諦めんじゃねえ!と、  初めてここまで怒られた。
でも、その通りでしたね。。その通りだった。

その後は、8回目くらいでようやく勝つ事が出来た!!
達成感が凄くありとても嬉しかった!




ある頃、今まで毎日欠かさずインしていたのに、彼のログイン日数が1日2日3日前と増えていった。かなり心配をした


どうやら、身の周りで大変悲しい出来事があったみたい。
私もサブマスから聞いた為、本人からは聞いていない。

えーでも、明日歓迎会だよーと、心の奥で思いつつ。
すると、当日は集合時間に間に合っていた。
無理してるだろうなと。。
無事、歓迎会は開催!!


うちのギルマスがお仕事疲れて、来れないと知った時はかなり寂しがっていたww
でも、どうやらその後写真を撮ったみたい( ^_^)/安心


歓迎会を終わり、普通の日常だったある日。
うちのサブマスここちゃんが、3周年Anniversaryに!
皆と写真撮り、さあ寝ようと思った時に
彼から少しお話がありますと。
パテを組み、彼と私が最初に会った場所に行き、
最近の彼に起こった話を色々と聞いた。

ただ、聞いてるだけでなにも答えれなかった。。。

私の事も色々と話した。
あむ姉さん、ここちゃん、約束破ってごめんなさい。

すると、明日から俺しばらくインしないからと。
どうやら、ギルメンに教えて貰った生活をすると言い出した。どんな生活なのかは知らない

まあ、また帰って来て貰えればそれで良いですよ〜と。



そしたら、申し訳ないんだけどログイン日数が5日以上になったら俺の事除名してくれ。どうゆう事かは察してほしいって。。



全く理解が出来なかった。



除名出来るのは、ギルマス、サブマスで私にはそれは出来ないと答えた。

じゃあ、伝えてくれ!って。

悲しみよりも怒りがこみ上げてきた。ただ、怒りしかなかった。なんで、自分で言わないのか。
本人にはぶつけなかったけども。



それから、私がキャラストにインする度にギルマスサブマス2人に、伝えたくても3人の事を思うと伝えれなかった。
どうしても無理だった。辛すぎた。。。

彼と3人は繋がり強いから、直接言えなかったのかなと。


でも、私は
果たしてこの去り方が良いものなのかと、個人的に思う


リアル優先な世界。
人それぞれ、事情はあると思いますが私は彼に言いたい



直接、話す事が礼儀だと思うから!!!!と。
突然居なくなるなんてありえない!!!


普段、口酸っぱく言われてた事をそっくりそのまま言ってやりたい
今までも私も同じような事をした際に、その都度言われてた事を



まあ、でもインしたらインしたでまた元気に楽しんでる画が想像出来るけどw
私はそれを心から願っている。



私は他のゲームはやったことなく、キャラストだけだった。
あの時辞めずに続けれて良かったと思う。
最初の印象は最悪だったが、付いて行って良かったと思う。

そして、今のギルドに送り出してくれた事本当に良かった。
感謝してもしきれない


万が一、彼が帰ってこないとしても、今のギルドで思いっきり楽しんで行きたい


でも、心の中では帰ってきて欲しいという気持ちで溢れてる。
帰ってこれたら帰ってきてください!!!


あの時、ささやきをしてくれて本当に良かったと心から思う。



身体に気をつけてね!





SS1 今いるギルドに来れた1番の立役者の、サブマスここちゃんとの写真

SS2 バレンタインガチャで冥府パだノアを引いた場所

SS3彼の歓迎会の写真





また一緒に楽しむ日が来ますように



ありがとう


ミント@飛翔

コメント

1

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

(´;ω;`)ウゥゥ

キャラスト始めて2ヶ月程行き詰まっていた時、そんな時にささやきが私にもありました。
人見知りでギルドに入れなかった私もそれがきっかけで入ることができて今も楽しめてます。

そんな出会いに感謝しかありません(*´ω`*)ね
INされなくなるのは寂しいですが、元気でいてくれたらいいです…

ミントさんこれからも楽しんで下さい(๑و•̀ω•́)و

2

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

すみません。拝見したらグッと来てしまい、思わずコメント失礼致します…(T_T)…

たとえリアル優先の世界でも、人と人との繋がりをもたらすこの世界は、その点においては最早とても大切な役割を果たしていると最近特に痛感しています。。

いい人達に巡り会えて本当に良かったですね。
ミントさんが楽しく日々送れますことを願ってます。
乱筆失礼致しました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

3

ミント@飛翔

ID: wnfxuamnk3ek

>> 1
kiki☆さん

コメントありがとうございます!
同じような事があったのですね。はい、感謝しかありません。
今は私も同じギルドで楽しめておりますが、やっぱり会えないのは悲しいです。
が、帰ってくる事を信じ楽しむしか無いと思ってます!

はい、ありがとうございます(*^。^*)

4

ミント@飛翔

ID: wnfxuamnk3ek

>> 2
桃矢さん
コメントありがとうございます!
いつも、ワルチャで拝見させて頂いております(^ω^)

ほんと、そうですよね。繋がり、凄いなって今のギルド来てから特に思うようになりました。
ただ、やっぱり居ないのは辛いです。けども、前向いて行こうと思います!

いえいえ、乱筆だなんて。。
嬉しかったです!ありがとうございます+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

5

✿momiji✿

ID: 94tqfwzd6v9p

おはよー
昨日(今日かw)遅かったけど
ちゃんと寝れたかな(*´・д・)?

読んで涙が溢れたよ( ;ᵕ; )
なんて優しく暖かい人なんだろう
絆の強さを感じるし、素敵な関係だなと思うよ

いま会えなくても
ミントちゃの気持ちは伝わってると思うし
今でもふっとした時に彼も思い出してるんじゃないかなて思う♬

私もミントちゃに出会えてよかった♬
これからも、よろしくね♡