リャン@お茶会の旅日誌

公開

エルフカーニバルを適当に予測してみる



エルフカーニバル100位以内にも入れない人が、適当に考えてみました(説得力皆無٩( 'ω' )و)

活躍しそうなヒーロー


プリア
自由配置+初回CT減少(魅了+爆撃)
魅了耐性を持つエルフはサーヴェインとリッタリア。
サーヴェインはCTが長く、防御面が多少柔らかい気がするので不向き?
リッタリアのASが上手く入ればプリアに対抗できる可能性あり
ただプリアがギミック減少なので、出されたプリアに対抗する意味はなさそう。

レリオーラ
AS拘束+多段攻撃、NS火傷
エルフに拘束耐性持ちはいないので、ASがはまれば無敵。
リアルド、マリオンには注意。

ルーファス
手数が多く、カウンター高威力
なんかカウンターが強化されたようなので迂闊に近づかない方がよさそう。パダノアの睡眠、スタンで足止め?

リアルド
元属性
低コストビーストで足止めが理想だが、今回はアリぐらいしか召喚ビーストがいない。
アンダリオとかで瞬殺できればベスト?
ASは威力は高いけど遅すぎて大体当たらないので、どちらかというとNSの方が厄介。

サーヴェイン
NS超火力範囲
タイミングよく拘束凍結などが入らない限り、出されてすぐのNSは避けられないので、出されたら割り切るしかない。
ただCTが長いので、その間にたぶん倒せる。

アンダリオ
突進+突進
勢いづく前にアリ塚に引き寄せつつマリオンで凍結とかレリオーラで拘束とか?

マリオン
超火力AS+凍結
防御面に難ありなので、ASをイタチで止めてから撃退。
飛行キャラなので、地上しか攻撃手段を持たない相手には無視されるので注意。

オランド
無敵突進+自己バフ
コダマがいないので、無敵バフ盛りになる前に早めにルーファスとかリアルド、サーヴェインで倒しておきたい。




こんなもんですかねぇ…。

まあやっぱりプリアでどっかん合戦になりそうな未来しか見えないんですが、ギミック減少なので多少はまだ楽しめそうな気がします。

プリア、レリオーラ、リアルドあたりはもともと☆6多かったですが、ここのところオランドの☆6も増えてきたような気がするので、しっかり対策を講じていきたいです。

ちなみにマイキャラバンズヒーローは、
プリア☆4、レリオーラ不所持、リアルドサブまだ☆4とかなので
これはもう両手☆6の☆6オランドに頑張っていただくしかないと思います
(プリアサーヴェインリアルドアンダリオが来ませんように)(絶対来る無理)

地味にカイネスさんのNSも強い人のはけっこう痛いんですよね…
結局は相当強化した人のヒーローには叶わないという…





あ、英雄のお2人…










(´・ω・`)シラネ





画像①幸村( ー`дー´)キリッ(地獄級は無理)
画像②サーヴェイン☆6なりました(๑• ̀д•́ )✧

おわり


リャン@お茶会

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

幸村☆6!!!すごいです!
サーヴェインさん、アチ村似合いそうですね。

2

イアルの冒険者

リャン@お茶会

ID: 4j5mkx639t8p

>> 1
綾さん、幸村はまだ☆5なんです…|ू•ω•)チラッ
確かにサーヴェインは夜な感じなんで阿智村の雰囲気と合いそうですね(*´ω`*)